キャロットGOにあきたのでポケモンGOをやってみた

2016年8月1日

ロードグレイスが3着。
本当に勝てない3歳世代・・・とほほ。
早速キャロットGOをしてしまいます。

ロードの出資馬が負けたらキャロットにクレームを入れる遊び、これが今流行のキャロットGOなのですが、そもそも負けたとはいえ3着なのだからキャロットへクレームを入れるべきなのか・・・と悩む日々。
という訳で、キャロットGOはあきてしまいました。

昨日取りに行ったらまさかの休みだったドリームパスモート。
折角また歩いて取りにいくので、本家のポケモンGOをやってみました。

ポケモン世代ではないので、あくまで歩くことを楽しくしたい・・・という目的です。
ポケモンと言ったらピカチューとスタチュー(スタチューオブリバティ)しか知らないし。

今日から始めて、とりあえずレベル5までやってみました。
ポケストップという所に行くと、誰かしらいますね。
普通のマンションとかもスポットになっていて、基準がよく分からないけど、確かにハマるのは分かる気もします。
ただ、ポケモンを集めた後って何ができるのでしょう?
自宅でも何かできないと、キャロットGOよりもあきるのが早そう。

歩きスマホとかかなり注意したけど、やはり多いですね・・・事故にならなければいいけど。

今日は約6.6キロ歩きましたよ。
1000キロまでいくと金メダルが貰えるみたいだから、ポケモン集めというよりかは、健康集めのゲームになりそう。
卵を孵化するのも歩く必要があるみたいですからね。
いつかはスタチュー(スタチューオブリバティ)をゲットしたい。

ポケモン世代ではないからいいけど、ドラクエGOだと確かにハマるかも。
ご当地モンスターとかいたら、その場所までいって仲間にしてしまう。
薬草とかに課金してしまうかも。
ロトの剣が3,000円とか・・・恐ろしい。

キャロットGOも楽しいので皆さんどうぞ。

キャロットGO=ロードやシルク等で愛馬が負けたら、キャロットへクレームを入れるゲーム

1日で結構がんばった
1日で結構がんばった