へっぽこ道は週末から更新スタート

今年で1口馬主を始めて25年目なんですよね。
あと何年生きれるか分かりませんし、最近は逆立ちして寝るのが困難な程体力が落ちていますので、限界も近いかもしれません。
という事で自伝的な物を残していきたいな・・・と思い「へっぽこ道」を書いて行こうと思います。

久々に「まんが道」を見て、一気に「愛…しりそめし頃に…」も全巻買って見てしまいましたよ。
藤子不二雄氏の自伝漫画です。

毎回なんですけど、まんが道を見終わった後は「自分も頑張らなくてはな」と思うのですが、3日経つと忘れてしまう。
そんな3日坊主な私ですが、1口馬主については25年も続いているのです。
自分でもよく続いているなーと思うし、損しているお金でマンションくらい軽く買えたな・・・これは思っちゃダメ。
こんなに続くのは奇跡だと思うのですよね。

2016年はユニオン会報の履歴書コーナーでも掲載されて個人情報を晒された記念すべき年。
ツアーとかでもユニオン会報を見ました、と3人くらいの方に声をかけて頂いております。

その記念すべき年、25年目・・・何か自伝的な物を書いてみようかなーと、それが「へっぽこ道」です。
20周年の時はばんえい競馬で記念競走をやったのですが、25周年は自伝です。
前回の記事は下記です。
>>へっぽこ軍団20周年記念

誰も興味がないでしょう。
いえ、それでもいいのです。
ばんえい競馬の協賛だってかなりの自己満足。
でもプレゼンターとかをやって、自分なりに祝うことができました。

へっぽこ道は週末から長期にわたって更新していこうと思います。
私がいなくなってもインターネットは残りますから「こんな人がいたんだなー」くらいを残せればと思います。
レンタルサーバーがお金払えない事で、強制解約になってサイトが消えてしまう可能性もありますが気にしない。
足あとを残したい、モスバーガーは美味しいけど高いというのを伝えたい。

もう序章は作り始めています。
下記の一文から始まります。

ダービー馬のオーナーになるのはマクドナルドでモスバーガーを頼むより難しい

そして、

馬けがれなく道けわし

で序章は締めくくります。
要するにまんが道や球道くんのパくりサイトです。

当時の1口馬主資料とかをボコスカとアップしていくので、1口馬主の回顧としても良いかも知れません。
・・・資料があったかは週末探します。

アクセスは1日3人くらい(内2人自分)と見込んでいますが、かなり力を入れて更新していきます!
シチーとラフィアンとユーワの資料請求から始まります。