アタラマワンダー(ディグアップセンス)がもうデビュー

2016年8月12日

アタラマワンダーことディグアップセンスがもうデビュー。
え?私の想定より早すぎっ。
私の年収も低すぎっ。

ディグアップセンスは7月21日に入厩、そして8月14日にデビューです。
今週馬名登録されたばかりですし、競馬ブックオンラインだと一昨日まで馬名で検索できなかったから調教がよく分からなかった。

未出走の場合、入厩後30日ルールとかありませんでしたっけ・・・変わったのだっけ、ワスレタ。
ゲートは受けてなかったですからね。

善し悪しは別にしてノーザンファームに慣れていると、何だか新鮮に感じますね。
昔は入厩したら無事ならデビューするまでが普通だったけど、

・ゲート試験受かったら外厩へ
・1回新馬を使ったら外厩へ

というのがセオリーになりつつあるので、ゲート受かってそのままデビューするだけで「良いなー」と思う私は焼き鳥は塩派です。
あとは連戦して欲しいです。
使いつつ良くなる馬も多いですからね。

ディグアップセンスは調教時計はあまり目立ってませんけど、小倉でデビューするとはアラタマワンダーっぽい。
そして、久々にディグダグでもやろうと思います。
ポコンポコン、プヘーっとなるゲーム。
ディグダグのセンスを鍛えます。
・・・ディグダグセンス。

さてさて、ディグアップセンス、持ってる口数とかすら覚えてないけど、楽しみにしていますよ!
何口募集の馬だったっけ、とかは気にしない。