キャロットクラブもいいけどカカロットクラブもいい

キャロットクラブの2016年募集馬が発表されました。
募集馬は下記です、徹夜で寝ながら更新してみました。

>>2016キャロット【関東】

>>2016キャロット【関西】

>>2016キャロット【地方】

価格も高いですが、それでも人気であっという間に良血馬は売れてしまうでしょう。
そんな私はドラゴンボール世代ですから、カカロットクラブの方に興味があります。

カカロットクラブ・・・カカロットの事を語るクラブと思って頂いて問題ありません。
もちろん、カカロットとは☆が入っている玉を集めるのが趣味なフリーター孫悟空さんの本名。

サイヤ人はその名の通り、野菜人。

カカロット ニンジン(キャロット)
ベジータ ベジタブル
バーダック ゴボウ(バーダック)
ラディッツ ハツカダイコン(ラディッシュ)
ナッパ 菜っ葉
ターレス レタス
パラガス アスパラガス
ブロリー ブロッコリー

カカロットは人参から名前が取られています。
だからキャロットクラブはカカロットクラブと言っても言い過ぎではありません。
まさにドラゴンボールの世界はハープスターでありシンハライトといった所でしょうか。

私はドラゴンボール世代ですけど、原作しか知らないのでアニメとかはよく分からんのです。
上のサイヤ人もターレスとかパラガスとかは知らない。
ブロリーはどこかで聞いたことあるような・・・。

この辺りはバゴ産駒にクリスマスを求めるというのと似ているかも知れません。

更にスーパーサイヤ人って結構種類あるのですよね。

超サイヤ人→知ってる
超サイヤ人2→知ってる
超サイヤ人3→知ってる
超サイヤ人4→知らない
超サイヤ人ゴッド→知らない

ジャンプで読んでいた時は面白くなかったけど、コミックで一気に読むと魔人ブウ編も面白い。
たまにふとした瞬間、ドラゴンボールを読んでみたくなりますね。

フリーザをやっと倒したと思ったら、すぐに地球に来てしまうあの絶望感。
キャロットの支払は忘れても、ジャンプで読んだあの衝撃は未だに忘れられません。

キャロットクラブの募集は置いておいて、カカロットクラブで悟空のことを語り合いませんか。

ベジータも言ってました。

がんばれキャロット お前がナンバー1だ

キャロット会員多すぎなので、今年も希望の馬が全く取れる気がしません、とほほ。