へっぽこ軍団2013年産3歳世代、地方交流に賭ける戦い クワッドアーチとヴィグラスムーヴ

へっぽこ軍団3歳世代(2013年産)は全く勝てません。
ここまで勝てなかったのは、ストⅡが流行った時にブランカで負け続けて以来です。

3歳世代は引退馬続出だし、全く勝ち上がらない。

先週のロードグレイスなんて、残り100メートルまでは勝ったと思ったのに最後差された・・・。
本当に勝てない世代。

そんな勝てない世代ですが、最後の望みを賭けて地方交流戦に2頭出走します。

まず、9月6日の船橋・ナイスブーツ特別ダート1600メートルにヴィグラスムーヴ
この馬体で脚が遅いのはよく分からんですが、1度使って馬が変わってきてればいいのですが。
地方で1度使ってスーパー未勝利狙いなのかも分かりませんけど。
キャロット最優先馬ですから、それにこの馬体ですよ。
走らない訳ありません、と短冊に書いておきますが、騎手が良いブーツを履いていればナイスブーツ。

そして、9月7日の笠松・鈴蘭高原賞ダート1400メートルにクワッドアーチ
こちらは前走それなりに走っていますし、チャンスはあるのではないかなと思います。
そもそも、よく選出されたなと。
調教師もこの馬を何としてでも勝ち上がらせたい、という気持ちが痛い程伝わってきます。
これで勝たせたら中内田師のファンになってしまいます。
転厩だけど、トランザムスターもいろいろ試してくれたし。
来年の2歳だとユニオンのディープインパクト産駒もこの厩舎ですからね。
いろいろ話は聞きますけど、本当に熱心な方みたいですね。

この2頭のどちらかは勝って欲しいです。
2頭とも勝てなかったら、とんこつラーメン屋に行って「とんこつパスタください」と食券機に向かって呟きます。

本当に3歳は勝てない世代。

出世頭?のマイネルラフレシアは神戸新聞杯を使うみたいな事言ってますが・・・左回り専用な成績になってるし。
ラスファジャスは残念な事になったし、1000万下で連続2着のサーブルオールも鼻出血。
ウォリアーズクロスは骨折、シンシアズブレスは気性難。

今週はキャプテンロブロイが出る予定だけど、キャプテンしちゃうでしょう。
レッドウィズダムは・・・どうしてるっけ。

勝ち上がっている馬も先々不安な馬ばかり。
救世主的な馬が出てこないものでしょうか。

地方に行ったロードセレリティは未だに芝短距離では大物だと信じているので、復帰を待ちますか。
来年の今頃は芝で・・・大敗してたら泣いちゃう。