iPhone 7に機種変してみた キャロットの馬変はしない

昨年の凱旋門賞馬は?と聞かれたら私はアイホーンと答えるでしょう。
そう、iPhoneならね。
iPhone 7とキャロットクラブを比較した結果、iPhone 7にしてみました。

>>iPhone 7とキャロットクラブを比較してみた

キャロットの1.5次募集(最優先外れた人向け)もありますが、私はiPhone 7を取りました。

当初はジェットブラックを予約していたのですが、なかなか入荷されないのでブラックにしてみた。
私の人生自体そもそもブラックですからね。

先週の土曜に予約したのですが、1週間以内に取りにきてネみたいなのがメールにあったので、余裕でいたら本日電話がかかってきて・・・。

「今日来ないとキャンセルにするよ」

なぬーっ!!!

そんな訳で雨の中ヨドバシ秋葉に行ってきたのでした。
途中、サルと犬とキジは仲間にならないけど、とにかく待たされた。
何であんなに待たされるんだろう・・・待ち時間に光の勧誘やiPadの勧誘等も超ウザい。
iPad勧誘の兄ちゃん、あんな説明では欲しいと思わないですよ!
結局1時間以上かかった。案内では40分とあったのに・・・。
もうヨドバシはやめようと思った1日。

来月の家賃すら払えないので、分割にしたのですが、10万を超える場合は年収とかイロイロ書かされた。
一括にすれば良かったかな。

今まで使っていたiPhone 6はポケモンやらロガー専用に使おうかなと思います。
腕にガムテープで巻いてアップルウォッチとして利用していきます。

さて、iPhpne 7なのですが、一番の懸念でホームボタンがどうかと思っていたけど、一応押せるのですね・・・慣れかな。
とにかく容量が256ギガなので、いろいろ入れてみたいのですが、何を入れたらいいか分からない。
知り合いいないから電話帳も0件だし、ひきこもりだから予定も0件。

思えば私の人生、iPhoneがそもそも必要だったのか・・・そこから考え直したいと思います。

iPhone 7
iPhone 7