マイネルレハイム、障害未勝利優勝

レッドローゼスの口取りを見届けて、ダッシュでコケながらコケレールという感じでマイネルレハイムのレースを見に行きました。

マイネルレハイムは障害3戦目。

8頭立てだし、なんと初障害馬が6頭。
これはかなりメンバーに恵まれたな・・・とは思っていましたが、私の人生自体も恵まれた環境を生かせてないので不安もありました。

相変わらず飛越はうまい。
前走が入れ替わりが激しい競馬でしたが、今回はじっくり構えて直線で突き放す内容。
着差以上の楽勝だったのではないでしょうか。

マイネルレハイムは下記の記事にも書きましたけど、一時は引退のお知らせが来てサラブレッドオークションにも上場されていた馬です。
厩舎側から障害で現役続行を・・・という感じでの障害入りだっただけに、この勝利は本当に嬉しい・・・。
よく頑張ったなーと嬉し泣きですよ。

>>まさかの引退からの現役続行 マイネルレハイムのケース

そして!なんと!
この勝利でへっぽこ軍団通算400勝を達成しました!

実は400勝リーチになってから、「400勝馬はどの馬になるか!?クイズで当たった方全員に現金10万円をプレゼント!!」のキャンペーンをしようと全く考えていませんでしたが、とにかくレッドローゼスの399勝目からあっという間の大記録達成です。

まずは寂しく1人祝勝会を東京競馬場内のペッパーランチで開催しました。
ステーキ1,200円とビール570円で計1,770円。

こんなに豪勢な食事をするのはいつ以来だろう・・・と少し考えたけどいいじゃない。
だって、へっぽこ軍団通算400勝を達成したのですから。

と自分に言い聞かせたけど、1,770円あったら3日は暮らせるな、と考える貧乏な自分もいる訳です。

とにかく、大目標の通算400勝。
障害未勝利戦で達成するなんて、へっぽこ軍団らしいではないですか。

涙がステーキの隠し味となったのでした。

1,770円の豪勢な食事
1,770円の豪勢な食事