今年のへっぽこ軍団2歳は除外がお好きな世代

今週期待していたスカイノーヴァが除外されました・・・除外される2頭に入ってしまった。
思えば私の人生も除外だらけだったと思います。

今週からへっぽこ軍団2歳期待馬デビュー週として、何となく自分の中で盛り上げていこうかなと思っていました。
その第1弾がスカイノーヴァ。
だって、憧れの藤澤和厩舎の秋東京デビュー。
以前だったら間違い無く期待馬出世コースでしたものね。

しかし!
見事に除外・・・。

来週にスライドするかもですが、天皇賞週だし騎手も確保できるのかな。
ルメール騎手だったのにね・・・。
そのレース、レッドライジェルの妹(レッドルチア)が勝ちましたけどね。

何となく今年のへっぽこ軍団2歳世代(2014年産)は除外が多いかなと思います。
ウイントリニティー⇒除外で翌週へ
ポールヴァンドル⇒除外で翌週へ
バレーロ⇒デムーロ騎手に拘って除外で翌週へ
スカイノーヴァ⇒除外で翌週以降へ

ウイントリニティーの除外でポールヴァンドルと同じレースでデビューになっちゃう!と思ったらポールヴァンドルが除外。
良いのか悪いのか全く分からん。

思えば私の人生も除外だらけでした。
スタートにさえ立てない人生。
翌週にスライドすらできない人生。
深イイ話はたくさんあるのですが、また次の機会に・・・。

さて、除外と言えば・・・散々ネタにしたかもですが、私の好きなコピペを思い出します。
そのくらい除外はダメな事。

「パパ、割り算の『あまり』って何?」
「例えば37人のクラスで3人組を作るとするだろう。そうすると組はいくつできる」
「うーんと、12」
「でも組になれてない子もいるだろ」
「うん、1人いる」
「それが中学生の頃のパパだ」
「パパ……!」