ウインウインの関係

今週のへっぽこ軍団はウイン所属馬が2頭出走します。
まさしくウインウインの関係。

ウイン ウイン~青空には~ことりがうたい~。

ウインと言えば、あとシングルヒットでサイクルヒット達成だったのに、あえてツーベースヒットにした選手・・・今でもハッキリと覚えています。(マーベル・ウイン)

という訳で、今週はウイントリニティーとウインベラシアスが出走します。
2頭ともウイン所属馬ですから、ウインウインの関係でしょう。
勝てばウインウインウインウインの関係になりますね。

ウイントリニティーは前評判と調教の良さがちょっと生きていない感じ。
でも、ダートの前走も見所は少しあったかも。
そろそろ勝負になってくるのではないかな。

ウインベラシアスはツアーでももっさり走っていたし、かなりダメそうだった。
しかし、ビッグレッドグループではこういう馬の方が走ります。

何度もネタにしていますけど、マイネルエスケープなんてツアーで「この馬は走らないよ」と岡田エライ人が言ってました。
素人目に見ても真歌の坂路でドサッドッサという感じで走りが重そう。
17万(確か)もしたのにどうしよう・・・と凹んだ記憶があります。
「調教師だけは凄い馬だと思っている」この言葉は忘れられません。
佐々木晶先生ありがとう。
マイネルエスケープは新馬はクロフネに負けたけど、重賞2着とかあって良い馬でしたよ。
堀厩舎になっても頑張ってました。

だからウインベラシアスには期待していたのですが、最初の調教でバタバタ。
調教師からも「ダメだこりゃ」みたいなコメントされてて、ほへへへーんという感じでした。

その馬がデビュー戦ではあわや?の見せ場ありの4着。
そして、今週の水曜栗東坂路では2歳の1番時計。
それなりに期待できるのではないでしょうか。

ウイン入会初年度に申込んだ2頭。
同日に走るなんてロマンがありますよね。
マロンが食べたくなってきた。

ウイントリニティーは応援に行こうと思います。
しかし、当日はジーワンという大きなレースがあるみたいです。
混雑は苦手なんですよね・・・スカイノーヴァも出るので頑張りますけど・・・悩む。