朝から晩まで競馬場に行ってきた

20年振り(推定)くらいに朝から晩まで競馬場に行ってきました。
風邪惹いた。

2Rにウイントリニティーが出走したので、前日入り・・・くらいの気持ちでギリギリに家を出た。
なんと家を出た時間は!!!
8時30分!!!
奇跡ですよ、こんな時間に家を出るのは。
そもそもひきこもりだし。

競馬場に着いたのは10時ちょっと過ぎ。
何ですか、この人の多さは。
まるでG1があるかのよう。
もう戦意喪失。

とりあえずウイントリニティーは2着。
もともと育成段階では評価が高かった馬ですし、松岡騎手の評価も高い馬。
このくらいは当然でしょう・・・多分。
ちょっとトモに疲れがあるようですが、次走で初勝利と行きたい所です。

ウイントリニティーは2着
ウイントリニティーは2着

その後、生まれて初めてウインのレクチャーに参加。
社員さんも暇だったのか!?1時間くらい?やってましたよ。
このまったり感がいいですね。

期待の新馬2頭はショックな結果。
京都のザモンゴメリーは、直線で右へ行ったり、左へ行ったり。
最後はかなり寄れてたな。
エンジンのかかりが遅い馬という評価だったので、かなりのロスが・・・それでいて0.1秒差ですから、まともに走れていれば3着はあったかも。
3着だったけど。

スカイノーヴァは出遅れ。
新馬特有の超スローペースもあったでしょう。
しかし物足りない。
ステイゴールド牝馬の難しい所が出たという事にしておきましょう。
藤澤先生、少し太った?

スカイノーヴァは8着
スカイノーヴァは8着

もう競馬ヤメタモードだったのですが、知り合いが席を取ったという事で天皇賞を観戦することに。
ありがとうございました!

見事に完全抽選(新規枠なんてないです)で取れなかったアストラエンブレムの馬券、そして天皇賞では◎ロゴタイプ○モーリス▲リアススティールでしたので、そこそこ馬券はプラス。
だって、社台グループのパーティーでしたからね。
ロゴタイプは勝ったと思ったし、熱かった。

私は世間一般ではひきこもり。
リアル捨てーるな訳です。
もー無理っす、と思っていましたけど、もー無理っすとリアル捨てーるのワンツーを見てやる気が出てきました。

もー無理っす
もー無理っす

最終を見た後は競馬場横にある居酒屋へ。
初めて行きましたけど、凄いですね。
会計とかもよく分からないし、店のルールもよく分からない。
アジフライがなかなか出てこなくて、おばs、いえお姉さんが怒ってましたね。
G1の日という事もあるでしょうけど・・・。
あのポテトフライが600円だったのが驚いた。

すっかり暗くなったので、超リッチに府中本町から西船橋までのサクラ爆睡オーコースで帰宅。
いやー、朝から晩まで競馬場にいるのも大変だけど、楽しいですね。

来週の日曜日も東京競馬場に行く予定。
できれば午後から行きたい・・・朝からなんてもー無理っス。