今週は東サラ祭り この熱い闘いはレッドう甲子園

今週のへっぽこ軍団はいつも以上に東サラしています。
そう、イトー(東)ヨーカードーでサランラップを買います。

家の近所(結構遠いけど・・・三輪車で1時間くらい)にもイトーヨーカードーがあるのですが、なんと撤退するのだとか。
地震直後は液状化で大変でした、駅前も凄かったけど。

という訳で、今週はへっぽこ軍団東サラ愛馬たちが大挙出走予定。
レッドアリオン、レッドライジェル、レッドローゼス。

レッドアリオンは競馬ブックを見たら騎手が○○となっていたので「あれまだ決まってなかったっけ」と25秒考えたのですが、そう言えば調教で暴走していた時に浜中騎手が乗ってた・・・。
誰になるのだろう?(追記 和田騎手とのこと)
折角、浜中騎手で新たな一面が出ると期待していたのに、とほほ。

レッドライジェルは休み明けの東京戦を快勝。
すんごい脚を使っています。
いつものように大外を回していたら届かなかったでしょうけど、田辺騎手が馬群を選択したことが勝利に繋がったかと。
この馬、休み明けは走らない馬なので1度叩いた今回は楽しみですよ。
展開に左右される面もありますが・・・。
ブックで得意な東京コース、とあったけど、この馬は中山の方が良いと思うけど!

そしてレッドローゼス。
前走は圧勝でしたね。
ちょっと右半身の疲れが気になりますが、私も足がしびれていますので(正座してこの日記書いてる)大丈夫でしょう。

先週はレッドジェノヴァが3着でしたけど、厩舎と騎手(田辺騎手)の期待度は高い馬と分かりました。
レッドソレイユも次辺りで障害でも勝負になってくるでしょう。
ネオリアリズムを新馬で負かしている訳ですから。(不利のことは内緒)

レッドフォルツァとレッドルーファスもレッドウィズダムも復帰が待ち遠しいところです。
レッドバルトークも諦めていませんよ!
※追記 レッドウィズダムを忘れてた、ごめんなさい。

何か東サラが熱くなってきたかな。
1歳は何を申込んだか覚えてはないですけど、2頭(ロードカナロアとアイルハヴアナザー産駒)ともなかなか良い馬体に成長してきているではないですか。
今週の結果次第では、追加で検討しちゃうかも。

・・・どうせ週末には競馬やめた、と言っているでしょうけどネ。

この東サラの熱い闘いをこう呼ぶでしょう。
レッドう甲子園、と。

レッドジェノヴァは今後楽しみ
レッドジェノヴァは今後楽しみ