今月はシルクユニバーサル強化月間 モンドインテロとセダブリランテス

突然ですが、今月はシルクユニバーサル強化月間と致しまして、特に何もしません。
未だにユニバーサルキングは重賞級だと思っていますから・・・あの馬体で何で走らなかったのっ!

シルクユニバーサル強化月間ですから、全くもって何もしません。
動かざることユニバーサル。
ユニバーサルスタジオジャパンにマリオとかのエリアができるというニュースが本日ありました。

という訳で、今週はモンドインテロ、来週はセダブリランテスが出走します。
まさにシルクユニバーサル。
どちらもディープ×シルクユニバーサルという偶然。

短距離王決定戦ステイヤーズステークスにモンドインテロが出走。
モンドインテロには芝3600メートルは正直言って距離が長いかな、という印象。
ダイヤモンドステークスでもダイヤモンドは砕けないどころか、砕けちゃった感じ。
まさにクレイジーダイヤモンド。
馬場が悪かったにせよ、あんなに負けてはステイヤーではないのでしょう。
札幌ではトゥインクルに先着していますし。

しかし!
今回は中山コース。
そうなんです、この馬は右回りの方が明らかにパフォーマンスが上と思っています。
確かに新潟で強い勝ち方はしているけど、右回りだと安定しているのであります。
中山コースでもありますし、うまく流れにのれれば・・・でもアルバートには敵わないかも。
勝ち→負け→勝ち→負け→勝ち→負けときているので次は・・・ウフフ。

セダブリランテスは来週のダートだったかオールウェザーだったかの中山新馬戦でデビュー予定。
この馬は時計はそれ程でもないけど、調教相手に大きく先着しています。
今日の追い切りでも準オープン馬(前走特別勝ち)の馬に1秒以上先着。
まあ、時計は普通だし相手が走らなすぎたという気もするけど、ちょっと夢を見てもいいじゃない。
これでデビュー戦10着だったら泣いちゃうけど。

シルクのへっぽこ軍団2歳馬はたくさん出てるけど、ゼアブラヴしか新馬を勝っていません。
そろそろ新馬というのを勝ってみたい。
ゼアブラヴは別名ジェシカアルバ。
そして、セダブリランテスは別名キャサリンセダジョーンズ。

どちらもハリウッド女優に名前が似ていますよね。
キャサリン・ゼダ・ジョーンズも少しファンだったのです。

1歳のスマートファルコンにも申込んだ記憶があります。
シルクユニバーサル産駒から目が離せませんね!?

最後にこれだけは言わせてください。

ユニバーサルキングは重賞級。(と思っていた)

額のTはシルクユニバーサルのT
額のTはシルクユニバーサルのT