中山競馬場付近での暇つぶし

明日から2ヶ月ぶりの中山開催。
折角なので競馬場に行こうと思っていますが、競馬に興味がありません。

へっぽこ軍団では、2Rにクイーンズスタイル、11Rにモンドインテロが出走予定。
当然、競馬場へ行くのですから2Rから応援したい所です。

でも待てよ。

2R終了から11Rのパドックまで4時間あるし超暇~ではないですか。
そうなんです、私は競馬に興味がないのです。

下辰でおでん茶飯を4時間かけて食べる事も考えましたが、茶飯が覚めてしまう。
いつもおでんを準備してくれる、久し振りに会うおばちゃん・・・ではなく昔はお姉さん、いえ今でもお姉さんっぽい方の笑顔を見るだけでも4時間はあっという間ですけどね。

いろいろと2分30秒程度考えた結果、1回中山を出て周りをジョギングでもすることにしました。
そして、11R前に戻ってくる。
ポケモンを探しつつ健康にも良さそう。
ステイヤーズステークスくらいの距離は走ってくるかな。

懸念もあります。
この茶飯が覚めてしまう問題、ではなくジョギング問題ですが、入場料が2回必要というのが注意点となります。
再入場って認めてなかったような・・・忘れたけど。
1日の入場料が400円となる諸刃の券、入場券だけに。

400円は痛いですけど、天気も世界のどこかは良さそうだし、世界のどこかは雪とか降っているでしょう。

健康にとても良い1日となります。

まとめますと明日の流れは下記になります。

中山へ入場
中山2Rでクイーンズスタイルが大敗
ストレス溜まる
おでん茶飯を食べる
一旦外にでる
ジョギングでストレス解消!
阪神9Rでゼアブラヴが大敗
ストレス溜まる
中山へ再入場
中山11Rでモンドインテロが大敗
ストレス溜まる
中京11Rでパドルウィールも大敗
ストレス溜まる
中山から出る
オケラ街道をとぼとぼ歩く
やけ食い
ストレスたまる

言葉がない沈黙の土曜日になりますね。
これが本当のサタデーサイレンス。