2017年の目標 愛馬目標&プライベート目標

2016年も残すところあと26日。
へっぽこ歴では明日から新年です。

2016年の最大目標である「素敵なクリスマスを過ごす」は今年も達成できない模様。
そもそも、ひきこもりからも脱却できません。

ダイエットしようとジョギングは少ししていますけど、走った後は食べ過ぎちゃう。
プラマイ0どころか、プラスになってしまう。
一叩き前の馬の気持ちがよく分かる。

今年のへっぽこ軍団は32勝くらいでした。
何とか年間目標の3勝に届きました。
来年は5勝を目指します。

年末はブクブク太るため、早めに2017年の目標を立てておこうと思います。

<目標1>
素敵なクリスマスを過ごす

毎年、涙で枕を濡らして、枕の下に置いてある愛馬写真も一緒に濡れてしまう。
枕の下に写真を置くと良い夢見るとかありませんでしたっけ。
いつもシワクチャになってしまう、ごめんねレッドアリオン。
来年こそは近所のネズミとかアヒルの生息地で過ごしたいですね。
最近デズニーランドなんて行った記憶はないけど・・・ジョギングで周りはよく行っているけど。

<目標2>
海外の競馬場に最低3つは行く

来年から海外旅行が趣味となります。
この日記も「へっぽこ愛馬ではなく海外旅行日記」になりますでしょうか。
パスポートも新しくしたし、クレジットカードを契約してプライオリティパスも取得しました。
とりあえずマチュピチュとノルマンディーに行きたい。
ノルマンディーは、あのノルマンディーオーナーズクラブではないノルマンディーの方。
歴史が好きなのであります。

<目標3>
地方で馬を持つ

来年は地方馬主免許を取ることを考えています。
そして、1頭くらいは・・・なんて思っていますけど、まずは社台地方オーナーズからかな。
馬主申請に何ヶ月かかるか全く調べてないけど・・・。
そして、近々数人でもシェアできればいいですね。

思えば中学生の時の卒業文集に「将来馬主になる」と書いた記憶があります。
まずは地方でいいじゃない。
馬主には変わらないですし!

上記を見ても2017年は改革の年だと考えています。

素敵なクリスマスを過ごすが一番難解かも知れません。
年収78万円の私には海外旅行も地方馬主もハードルが高いかも知れません。
目標は高く、志は低く!です。

良い1年になりますように。

そんな来年の目標をヒロオカラノテガミを見ながら書いてみました。
先月の支払いを忘れていたみたい・・・督促でした、ごめんなさい。
次回広尾の募集に最優先が使えなくなってしまう!
最近、馬の口座を変えたのです、広尾だけ変更するの忘れてた。