ウィズレヴェランスとマイネルラフレシアの応援にダッシュでこけながら中山へ

今日も元気に体調悪い感じで中山へ行ってきました。
西船橋からダッシュしたのですが・・・こけた。

結構余裕を持って家を出たのですが、丁度西船橋に着いたところで中山競馬場行きのバスが出てしまった。
だったらダッシュするか・・・で西船橋から中山競馬場までダッシュしてみました。

途中、坂道でこけました。
丁度踏み切りのある辺り。
本当に・・・これぞまさしくコケレール(シルクのラヴィエベール母)ではないでしょうか。
レールでこけた訳ではないけど。

途中、たけだ屋でラーメンを食べたのですが、ダッシュしたこともあり食欲が全くなく。
ライス(100円)も初めて頼んでみたのですが、食べきれませんでした。
ごめんなさい。

競馬場に着いたらウィズレヴェランスのパドックが終わってました。
ごめんなさい。

汗だくになりながらの応援。

レースはダートが合っていない気もするけど、どうにも復調してきませんね。
道中は手応え良さそうに見えるのだけど・・・とほほ。

ウィズレヴェランス
ウィズレヴェランス

そして、メインのマイネルラフレシア。
全く見せ場すらなしの13着、とほほ。

この馬はもう左回り専用馬なのでしょう。
左回りは重賞でもオープンでも掲示板を外した事がないのに、右回りは掲示板に載ったことすらありません。
明らかにレース内容が違います。
広いコースが良いのかも知れませんけど・・・。
もう東京しか使わないのではないかな。
次走は1月東京を目指すようです。

ここまでハッキリする馬は珍しいですよね。
ラフィアンターンナイクラブとか、そんな次元ではない何かがありますもの。
この前、パーチーで柴田大騎手は右回りがダメという事はない、と言ってましたけど・・・号泣。

マイネルラフレシア 右回りしかダメ
マイネルラフレシア
左回りしかダメ

今週は勝てず。
レッドライジェルはあわやのレースをしたとは思います。
何で阪神を使うのだろう?と思ったけど、サトノアレスの帯同馬だったのね・・・さっき知った。