今年の最後でハッピーエンドになれるのか サフィロスが復帰

ハッピーエンドで思い出したけど、ハッピーターンを久し振りに食べたくなりました・・・。

有馬記念の後、ハッピーエンドカップにサフィロスが出走します。
骨折だったか骨折みたいのだったか、忘れましたけど久々の出走。

久々ですが、なんと1000万下なんですよね。
更に有馬記念を勝つであろう!?(個人的な予想)ルメール騎手なのであります。

休み明けで勝てる程甘くはないでしょうけど、少しくらいは期待してしまいます。
ハッピーエンドカップで勝ってハッピーエンドになってもいいじゃない。

ハッピーエンドの意味を調べてみると下記でした。

小説・演劇・映画などで、物語の最後が都合よくめでたく終わること。 幸福な結末。

幸福な結末・・・なるほど。

私の人生に幸福という2文字はありません。
ハッピーエンドどころか有馬記念でスッカラカンになって人生がエンドとなる可能性も「ルメール騎手が好きな団子の数」くらいあります。

どうせなら有馬記念を見に行こうかなとも考えています。
ハッピーエンドではないかも知れません。
それでもハッピーターンではあるハズです。
ハッピーエンドカップを見ながらハッピーターンを食べる。
幸福な結末ではないでしょうか。

しかし、忘れてはならないのはクリスマスという事。
もちろんバゴ産駒ではありません。

昨年は有馬記念当日に中山競馬場には行ったのですが、キャプテンロブロイが人気でコけてスタコラと午前で帰った記憶があります。北海道から知り合いが来ていたのに・・・ごめんなさい。

有馬記念を前回ライブで見たのはいつだろう・・・そうなんです、前回も25日クリスマスでした。
前日に阪神競馬場でアダムスピークの重賞勝ちを見て「イブに何やってるんだろう・・・」と温泉施設の床で寝た翌日。
へっぽこ軍団のレッドデイヴィスが出ていたので応援に行ったのでした。
オルフェーヴルが勝ちましたけど、表彰式の時だけ雪が降っていたのが思い出されます。

あの時でクリスマス有馬記念は慣れました。
もうボッチでもひきこもりでも問題ありません。
人間的に大きく成長できたのもクリスマス有馬記念のおかげです。

って勢いで書いていたけど、前回有馬記念を見たのはジェンティルドンナが勝った時だった。
しかも28日とクリスマス関係ない日だった・・・忘れてました。
反省してハッピーターンを買ってきます。