距離が長いのか短いのか プレシャスルージュとギャラクシーエクス

ギャラクシーエクスはいつもの直線半ばでバテてブービー、プレシャスルージュは全くついていけずブービー。
距離が長いのか短いのかよく分からない。
ブービーだからウッキッキーですよ。
なお、私は人との距離は取るタイプです。

今ひとつ距離適正が分からない愛馬たち。

どうしても私の適当な選び方だと、短距離馬を選んでしまうのです。
ガッチリなタイプが好きですからね、何度も言いますが馬の話です…。

本日出走したギャラクシーエクスもプレシャスルージュも坂路では抜群の時計を出します。
プレシャスルージュなんて、いつも相手を煽っているし・・・先週も朝日杯で人気したタンビュライトに先着。

ギャラクシーエクスは明らかに坂がある1200メートルは距離が長い。
京都だとギリギリ持つ感じだけど、阪神だと直線半ばで限界がきちゃう。
かといって1000メートルはないし、新潟の直線も今ひとつだったし、ファンド継続で地方に行かないかな、なんて妄想しています。
先日、サヴァティアーノがダート中距離がないから南関東転籍したばかりというのもありますが。
船橋とかのなんたらスプリントとかなら行けるのではないかな。

プレシャスルージュは1400に距離を延長してもついていけなかったみたい。
故障かと思ったけど、ついていけない理由がよく分からない。
確かに最近は1200メートルでも追走に苦労はしていますけど・・・現級勝ちがあるだけに。
時間にルージュという事でしょうか。
或いは去勢後によくある闘争心がなくなる問題かも・・・。

2頭とも坂路の動きはオープン級。
近所のコンビニ跡地に坂路を作って競わせれば面白いかも知れません。
名付けて近所のコンビニ跡地ステークス(G2)。

コンビニの跡地ってまたコンビニが出来る可能性高いですよね。
ある意味オープンするからオープン級でしょう。