日経新春杯で2度目のモンドインテロVSクリプトグラム

私に新春は来るのでしょうか。
日経新聞の勧誘はよくきます。
週末の日経新春杯で2度目のモンドインテロVSクリプトグラムが繰り広げられるのは存知あげておりますでしょうか。

前回のこの対決は昨年の目黒記念。
現地に行ってましたが、東京優駿というのでしょうか、凄く大きなレースがあったようで、たくさんの人がレースを見つめていましたよ。
モンドインテロが抜けだそうとしていたので、ずっと見ていたのですが、外からキャロットの勝負服が。
あーマリアライトが勝ったのか!と思った瞬間!!!
・・・モンドインテロは5着でした。
クリプトグラムはその後に再び骨折。
ツアーで見た時は元気が有り余っていましたけどね。

さて、2度目の対決となります。
ハンデはモンドインテロが56.5、クリプトグラムが56。
なんで重賞未勝利のモンドインテロの方が重いの・・・とほほ。

モンドインテロの重賞成績は6着⇒5着⇒4着⇒3着ですから、順番だと次はもちろん!!!ウフフ。
京都芝2400メートルも2戦2勝。
右周りの方がレース内容は良いですし、平坦コースで距離もバッチリ。
ここは力が入ります、シュミノー様お願いいたします。

クリプトグラムは休み明けでこの相手ではどうかなと。
強い馬ではあると思うのですが、目標は先にあるでしょうし・・・。
掲示板くらいに来てくれれば。

問題は騎手。
クリプトグラムにルメール騎手、モンドインテロはシュミノー騎手。

今回はモンドインテロにルメール騎手で、クリプトグラムに福永騎手で良かったと思うのですけどね~。
福永騎手に先約があったのでクリプトグラムはルメール騎手を抑えた、モンドインテロは当初使う予定がなかったのでルメール騎手に打診をした時には先約があった、なのかも知れないけど。

現地応援に行く事を予定していますけど、私のMy遠征ルールは同じ日に3頭出ること・・・なのであります。
今の所はインビジブルレイズも15日に予定をしていますが、新馬戦の除外ラッシュで出走はかなり怪しい。
2頭だけでも重賞でどちらもソコソコ人気になる事はもう一生ないかもなので、ルールを覆すことも考えていますけどね。

如何せん競馬に興味がない。
先月、ディーパワンサの応援に阪神競馬場に行った時なんて、メインレース直前に競馬場に着いて12レース終わったらさっさと帰った程。
この時は遠征費が自分持ちではなかった事もあるけど、今回は自費だしなー、どうしよう。
恒例になったけど、週末に遠征するかを1ヶ月程度考えてみようと思います。