寒いので外に出られない 雪ちゃん

雪やコンコン~、喉からの咳もコンコン~。
見知らぬオッサンも家のドアをコンコン。
正確に言うとオートロックなのでピンポンでした。
怖いので出ませんけど、起こさないで欲しい・・・。

もう寒いですよ。
最近、夜にジョギングしていますけど、寒くて暖まるまでダッシュですよ。
まさにロケットダッシュ。

今日出走したギャラクシーエクスは逃げれずビリもビリ。
4角で不利はあったようですが、スムーズに砂をかぶらず行けないとモロイ。
スムーズにいっても1000メートル過ぎで止まるスタミナの無さ・・・もう引退かも・・・とほほ。

明日はモンドインテロ1頭。
馬場が悪くなることを避けたいところです。
京都は雪予報。
無事に開催されればいいですけど、寒いのでもう京都には行きませんっ。

そう言えば最近はダート変更ってないですよね。
なんと2008年以降はないのだとか。
日経新春杯がダートに変われば、デビューからの2戦をダートで走ったモンドインテロにはアドバンテージになるのではないでしょうか。

強い馬はダートでも関係ないか。
かなり昔ですけど、ダートで2連勝してきたエルコンドルパサーは共同通信杯でダート変更。
運がいい馬だなー、と当時は思っていましたけど、ごめんなさい、そんなレベルの馬ではありませんでしたね。

雪といえば、最近はフラムドグロワールの京成杯かな。
口取り当たったのに、なんと雪で順延!
しかも、スライドした開催で1番人気10着。
思い出しただけでユキチャンになります。

もっと過去だとマイネルウェールズとか雪で開催できなくて翌週にスライド、骨折引退という不運もありました。

そんな訳で雪ちゃんの初仔ポリアフには元気な仔を産んでもらいたいです。
まだ地方では出走していないようですが、そのまま繁殖という線もあるのかな?