片道2時間 競馬場滞在時間10分

行ってきました中山競馬場、もちろんジョギングで。
最近、健康志向だと思いませんか。

ブラヴォバンビーノが若竹賞に出走。
若竹賞と言えば、デルフィーノがぶつかりながら3着に来たレースで有名です。(一部のデルフィーノマニアに)

14時35分の出走なので、パドックに間に合うくらいを逆算してラーメンで掛けて塩コショーで割った時間、12時ちょっと過ぎに家を出ました。

なんですか、今日の強風は。
飛ばされてしまいますよ。

向かい風の中、思えば私の人生も向かい風だらけだった・・・と振り返りながら、スタコラ走っていたのです。
ジョギングなので、歩くよりかは少し早い程度のスピードなのですが、とにかく風に押し戻される。
気がつくと本八幡駅に到着。
道に迷った。

間に合うかな?とドキドキだったのですが、何とか発走の数分前に中山競馬場へ着きました。
かかった時間は2時間5分、距離は13.5キロでした。
迷わなければ余裕で2時間はきれてたかな。

ブラヴォバンビーノは逃げたけど8着。
この馬は外枠をひいてばっかりのイメージ。
でも見せ場はあったかな、次はもっと良いでしょう。

ブラヴォバンビーノ 逃げたけど8着
ブラヴォバンビーノ
逃げたけど8着

勝った馬はもう手応えが違いました。
勝ち馬ウインブライトの母は元へっぽこ軍団所属のサマーエタニティ。
G1で連対する仔を出したり、若竹賞を勝つ馬を出したり凄い繁殖牝馬ですよ。
800万くらいの募集価格で3勝くらいした競走生活でも名牝でしたし。
なお、2歳の全妹はへっぽこ軍団にいます。

2歳の全妹はへっぽこ軍団所属
2歳の全妹はへっぽこ軍団所属

途中でウインベラシアスが勝ったかと思う3着、プレシャスルージュがいまひとつの7着。
マイネルイルミナルは4着。
んー、勝てそうで勝てない。

という訳で、片道2時間かけて競馬場までジョギングしましたが、競馬場に滞在した時間は僅か10分。
帰りに競馬場近くの肉ラーメンでも食べるか・・・と思ったら支度中だった、とほほ。

明日も競馬場に行く予定。
帰りにジョギングしようかしら。
最近は健康志向になっていますね!?
食生活は不健康ですけど・・・そろそろカラムーチョが美味しい季節になりますから。

8.39 MI(マイネルイルミナル)
8.39 MI(マイネルイルミナル)