ふたたびようこそよくいらっしゃいませ レッドライジェルVSグレーターロンドン

子供の頃VOWを見て未だに忘れられない写真にあった看板。
「ふたたびようこそよくいらっしゃいませ」
爆笑しましたよ。

そんな、ふたたびようこそが繰り広げられます。
そうです、今週の節分ステークスでレッドライジェルVSグレーターロンドンがありそうです。

グレーターロンドンは5戦4勝。
何と言っても世界でグレーターロンドンを負かした馬は現時点ではレッドライジェル以外はいません。
あの中山500万下の脚は凄かったですよ。
グレーターロンドンを相手にしませんでしたからね。

再度の対決、向こうも強くなっているでしょう。
しかし、ライジェルだって負けてはい・・・負けてるかも。
どうしても展開に左右されますけど、ハマった時の脚は重賞級と思っています。
シュミノー騎手、前走に続いてお願いいたします。

私は未だに競馬を知らない人に「キングカメハメハを破った事がある世界で2頭しかいない馬の内1頭に出資してました!」と自慢しています。
「キングカメハメハって?」という反応も多いです、だって競馬を知らない人なんだもの。
このマイネルマクロスの話は後世まで語り継ごうと思います。

将来「あのグレーターロンドンを破ったことがある世界で1頭しかいない馬の内の1頭に出資してました!」と競馬を知らない人に自慢したいところです。

「グレーターロンドンって?」という反応が来るでしょうけど。

「ああ、首都ロンドンにおける最高レベルの行政区画のことね。」という反応が来たら友達になりたい。