2017年のクラシックに出走するへっぽこ軍団所属馬はいるのか

スマホのdマガジンでギャロップを見ていたら、2017年クラシック予想というのがありました。
ラシックスを人間に使うとどうなるか実践してみます。

ラシックスとは!?

血圧を下げる効果があり鼻出血を防止する為に使用されている

かなり前ですが、家の近所にもありました。
それはラオックス。

それはネゴシックス。
ネゴシックスで面白そうなのを浮かべようとしましたが、そもそもネゴシックスが面白いか3分25秒程度考えました・・・結論としては省略しました。
家にテレビがないから最近人気が出ているのか分からん。

という訳で、2017年のクラシックに出走するへっぽこ軍団所属馬がいるのか予想してみます。

へっぽこ軍団3歳世代は現時点で10頭勝ち上がっています。

一番期待されるのはディーパワンサでしょう。
ギャロップのクラシック予想でもオークス辺りにチラホラ名前が出ていました。
シンハライトの近親でもありますからね。
しかし、どこかで賞金を積まないとクラシックに出られません。(多分)
今でも昨年撮った松下師とのツーショット写真を大事にどこか分からない(知らない)所に置いてありますよ。
フラワーカップという噂もありますが、どこを使ってクラシック出走を確実にしてくるのでしょうか。

へっぽこ軍団の選び方はどうしても牡馬中心になるのですが、今年は牝馬が揃っているっぽい。
レッドジェノヴァや先週勝ったポールヴァンドルも牝馬同士ならかなり強い可能性もネゴシックスくらいはあると思います。

牡馬は・・・故障がち。
レッドローゼスとかセダブリランテスが次に使う目処がたっていない。
ゼアブラヴも骨折ですし・・・とほほ。
ザモンゴメリーがゆりかめも賞を予定しているので、ここで見せ場くらいがあれば・・・でもクラシックは儚い夢か。

現5歳世代は、この時期にブライトエンブレムがいて、ブラックバゴもいけるかも、ロードユアソングも強いかも、少し経ったらモンドインテロとレッドライジェルも勝ち上がって、クリプトグラムもいた。
結局、ブライトエンブレムしかクラシックに出走してませんけど夢があったなー、遠い過去。

この牝馬3頭でクラシック出走を目指したいところです。
桜花賞なんてステラリードが出たくらいではないかな?
オークスもステラリードとマイネヴィータが出たくらい?

1頭くらいは出たいなー、なんちって。

1頭もクラシックに出られなかったらポロンなるわ~。
でも、出走自体奇跡のような事ですから、初心忘れるベーカバドという気持ちでいこうと思っています。