ゆりかもめ賞を見にゆりかもめに乗っていかない

今週のゆりかもめ賞にザモンゴメリーが出走します。
8頭立てなのでビリでも10着という、お得なレース。
多分9着。

ゆりかもめ賞ですから、折角なのでゆりかもめに乗って行こうとは思いません。
辿り着かないし、乗る必要ないし。
何回か乗った事ありますけど、ゆりかもめって無人運転なんですよね、確か。
私もある意味で無人(いてもいなくても良い人間)なので親近感が沸きます。

最近は東京競馬場へは武蔵野線で行くのが快適になっています。
まず西船橋まで出て、そこから武蔵野線で府中本町へ。
さくら爆水オーですから、起きたら着いているというまさに無人運転。
京王線とかだと乗り換えが面倒だし、時間とお金は少しかかるけどお金は馬券で取り返せばいいですからね。
時間は取り返せない、そう、あの青春時代は。

西船橋までジョギングして寝て起きたら府中本町・・・理想かな。

ゆりかもめ賞のザモンゴメリー以外にもマイネルイルミナルが障害戦に出走。
1000万下を勝ったのも府中だし、そのレースは福島記念を勝ったマルターズアポジーを叩き合いで制しており、新潟記念を制したアデイインザライフも破っている訳でレベルもソコソコあったことでしょう。
1度使ってのレースで楽しみかな。

ザモンゴメリーは相手が強そうですけど、未知の魅力はありそう。
いつもフラフラする馬なのが心配。
初コース、初輸送で大変な事にならなければいいけど・・・なんとか9着には入って欲しいところです。
実況ではザモンゴメ・リーと呼んでほしいところですね。

いつかは東京競馬場までジョギングで行きたい千葉県民でした。