出走馬がいない週末

今日はへっぽこ軍団の出走はなし。
私の出走(ジョギング)も昨日結構走ったので2走ボケです。

昨日はデルフィーノが出走。
もう最後はフラフラだったとか・・・、これで引退・繁殖入りでしょうか。
お疲れさまでした、デルフィーノ!
良い仔を産んでね。

クイーンカップはアドマイヤミヤビが優勝。
この勝利で百日草特別はレベルが高かったことが更に証明されたのではないでしょうか。
2着馬も重賞勝ったし。
そのレースの5着はヴァンクールシルク、しかもプラス20キロだった。
あれから既に10年くらい、今は何をやっているのでしょうか・・・待ちます、とほほ。

共同通信杯はスワーヴリチャードが優勝。
2歳へっぽこ軍団に妹がいます。
母ピラミマは自身は未勝利ながら産駒は全馬勝っていますね。
牡馬は重賞級、牝馬は分かりませんけど、2歳ピラミマ2015には2勝(3歳未勝利と4歳以上500万下)くらいを期待してしまいます。

京都記念はサトノクラウンが優勝。
昨年は本命にしてかなり儲けたのでしたが、今日は競馬に興味がないデーのため馬券を買わず。
今ではG1馬ですからね。
ブライトエンブレムとワンツーだった弥生賞が懐かしい・・・とほほ。
そのブライトエンブレムは2年以上かかっても復帰を目指すとか。
もちろん待ちます、ロードスナイパーでは3年待ったし、大丈夫。

さて、明日はウインベラシアスとシンシアズブレスが出走します。
そのまま順延でスライド開催。
シンシアズブレスは気性的に心配だけど、滞在だから大丈夫かしら・・・。
気性的に問題がある馬って初めての環境だといけるかも。
「あれ、今日は下が砂だー、わーい」とかで勝ってくれないかな。
ウインベラシアスは前走見せ場たっぷりの3着。
馬体重が更に絞れてばチャンスもあるのではないかな。

この2頭は馬名が入れ替わっても大して変わりません。
奇跡の組合わせです。
ウインシアズブレスとシンシアベラシアス。

そして、14日にはサヴァティアーノが出走。
バレンタインにバレンタイン賞。
何度も書いていますが、私はバレンタイン監督とハイタッチしたくらい、バレンタイン派です。
悪評が凄かった?当時の某応援団の方々からいろいろな経由で話を聞いていますけど、本当にバレンタイン監督はファンを大切にする人だったとのこと。

という訳で私の競馬は1年365日、どこからでもどこまでも続けられます。
そう、毎週競馬やめたデーがあることになります。