土曜日中山は4頭出し

やってきました中山開催。
もちろんジョギングブログですから、健康的に逆立ちしながら寝ます。

実は健康診断で何かが凹んでいるので緑内障の疑いあり、と診断されたのですよね。
しかも両目。
そのため、中山の芝が緑色になる前に、綺麗な中山の芝を見ておきたい、そう思ったのです。
健康診断は全体的に栄養がボロボロですので、評価はCです。
自分の栄養より、愛馬の栄養。

緑内障はどんな症状なのか、今ひとつよく分かっていませんが、全く自覚症状がありません。
顔はメガネの一部で、目は超悪いし、ついでに頭も顔も悪い人間なので自覚がないだけかもしれません。
自覚が出てきてから診断されるみたい!?です、とほほ。

今週の土曜日は中山へ行こうと思っています。
1つ問題があります。
それは、4R~メインレースまで中山にいなくてはならないこと。

競馬に興味がない私にはかなり辛いこと。

障害はマイネルイルミナルVSレッドソレイユ。
途中の500万下にはレッドジェノヴァ。
そして、メインレースにはグレナディアーズ。

グレナディアーズは他のキャロット馬も多いし応援しなくてもいいかな、誰かが応援してく・・・そんな弱気なことではダメです!
レッドジェノヴァを見たら、また中山周りをジョギング。
頃合いを見て再び中山へ、という12月にも同じ事したので頑張ってみようかなと思います。

競馬場にジョギングウェアで行くことになりますが、ちょっと恥ずかしいかも。
いつもは裸にスーツ派だったので・・・。