レツィーナ兄弟の川崎出走で嬉ツィーくない!?

なんとへっぽこ軍団所属レツィーナ兄弟が揃って今週の川崎競馬に出走。
仕事をサボる理由を考えなくてはならないのです。

サボる理由って何がありますかね。

・財布を川崎に落としたので取りに行ってきます。(18日に飲みに行ったし)
・青春を川崎に忘れました。(青春どころか人生の大半を忘れてる)
・ロッテの川崎球場最後の試合に見に行ったので早退します。
・ヤクルトのファン感謝デーで川崎投手と玉入れしました。
・ムネリンとイチロー選手がどんな仲なのか調査してきます。

良い理由がなかなか思いつきません。

川崎球場最後の試合はよく覚えています。
ダブルヘッダーで、最後金田監督以下、ボールをスタンドに投げてくれました。

ヤクルトのファン感謝デーは1度だけ参加したことがあるのですが、偶然、川崎投手と玉入れでしたよ。
司会が月亭なんとかさんと、古田捕手と結婚する前の中井アナでしたが、インタビューされたのを思い出します。
「はい」しか答えなかった本番に弱い自分をさらけ出してしまいましたが・・・とほほ。

まず明日28日に兄サヴァティアーノ。
この馬は左回りの馬かも知れません。
中山で勝っているけど、ギリギリだったし・・・。
転籍3戦目でそろそろ。
ユニオンで申込む予定で忘れてたら締切られたスーパーノヴァと対戦というのも川崎っぽいです。

そして2日は弟キャプテンロブロイ。
前走は出遅れてよく分からん内に終了。
ダート適正はなさそうな走りっぽかったけど、大丈夫かな。

2頭とも勝って嬉ツィーナになるのか、それとも2頭とも大敗で嬉ツィーくない、になるのか。

レツィーナでオチを考えたけど、面白いのが浮かばないので、ツナ缶でも食べて寝ます。