心の余裕がないので気になることだらけ

もう2年以上へっぽこ軍団所属馬は勝っていません。
そのためか・・・今日は風邪惹いていたのですが無理して中山へ行ってきたのですが、気になるというか腹が立つことが。
心の余裕がないからでしょう。

本当に心の余裕がないかも。
風邪惹いていたこともあるでしょうけど、とにかく些細なことが気になるのです。

気になる その1

バンダナ軍団の話。
もうゴール前だといつも声が気になります。
気にしなければいいのだけど・・・最近バンダナではない気もしますが。
野次については私は最近聞いてないけど。
もしかすると今日はバンダナ軍団ではなかったかも。

気になる その2

グランプリロードで待っていると、プレゼントを渡したい人が叫んだり。
馬はいなかったので、悪いことではない?ですけど、気になる。
今日は隣にプレゼントを渡したいと話していた方がいたので、余計に気になったかも。
松岡く~ん、とか。
きたない野次よりは全然よいけど。

気になる その3

キャロットの馬が勝った時、ウイナーズサークスに喜びながら横走りでかけていった方。
肩がぶつかりましたよ。
キャロット会員かは不明ですけど、あの喜びようですから会員でしょう。
嬉しいのは分かりますけど、周りをよく見て。

という感じで、心に余裕がないので気になることだらけの競馬場。
もう競馬場に行くのはやめようかな、なんて思ったのでした。

ウインのレクチャーとか初めて1人で参加してみました。
ドキドキしましたが、皆さん意気消沈。

昼飯は久々に地下のフードコーナーにあるラーメン。
若い頃は結構食べていたのですけどね。
10年以上ぶりかも。
最近、西船の増田屋がお気に入りだったので、今日も行こうと思ったけど、上記の気になることや気力がなくなってきたので、中山でのラーメンで済ませました。

ラーメン

という訳で、もう心の余裕もないし、お金も余裕もない。
一応、15日はダイオライト記念、20日はフラワーカップとへっぽこ軍団所属馬が出走なので行く予定ですが、来年のフルマラソンを目指した方がいいのでは、と映画評論ブログを書いていて思います。