船橋競馬のナイターに行ってきた

WBCが連日盛り上がっています。
私もプロ野球ファンとして、野球熱が復活してきました!
早速、ナイターに行ってきました。

転職してから地方競馬の馬券が買えるようになったので、本当はどんどん地方競馬場に行きたいのですが、逆に全く行ってない。
だって競馬に興味がないんだもん。

いつかは船橋競馬のナイターに行ってみたい、そう考えていたのですが、へっぽこ軍団グレナディアーズが出走したのでダイオライト記念に行ってきました。

ナイターとは関係ないのですが、オーケー牧場・・・じゃなくオーケー何とかというスーパー?が船橋競馬場内にあるのですね。
どこにあるのだろう。

ナイターと言っても、ナイターくらいしか平日開催と変わらないように見えました。
特産品コーナーを見たり、綺麗な人を見たり。

WBCで盛り上がるナイター
光っています

グレナディアーズはイレ込んでいましたね。
デムーロ騎手人気で、最終的には3番人気でしたが、このイレ込み。
更に地方のダートは合いそうだけど、馬場が悪いとダメなタイプ。
距離も新馬勝ちした時はマイルだったし、血統的にも短い方がいいかも・・・という感想も持っている馬。
掲示板も厳しいかも・・・と走る前には思っていましたが、大健闘の4着。

しかもある程度は勝ちにいっていますからね、着狙いではなく。
この辺はデムーロ騎手っぽい。
クリソライトは遙か彼方でしたが、中央馬ではクリソライトに次ぐ着順。

同厩クリソライトのついで?という感じでの遠征だったかも知れません。
しかし、よく頑張っていたと思います。

何と言ってもG2の4着ですよ!

近所の競馬を知らないオッサンに「出資馬がジーツーで4着だった、凄いでしょう!」と自慢したいと思います。

グレナディアーズは4着

馬券はユーロビートから買っていたのでハズレ。
まあ、滞在時間は短かったですが、楽しい船橋競馬ナイターでした。

今度はじっくり指定席で寝ながら観戦したいところです。

ナイターと言えば、高知のナイターも是非行ってみたいです。
マニーラミレスも見てみたい。