もう競馬場には行かない宣言

今日もスタコラと中山競馬場近くの競馬場に行ってきましたが・・・。
とほほ。

家でマイネルイルミナル(3着)のレースを見てからダッシュでコケながら中山へ。
3頭出走した愛馬たちは掲示板に乗れず。

ボッチで競馬場だったので、もう暇も暇。
宇宙兄弟や青木雄二物語を読んでいましたよ、競馬に興味ないんだもの。
某ブログで有名な方々を見かけましたが、集団で楽しそうだったけど、こちらはボッチ。

それはいいのですが、パスタが食べたいと思って、下辰の隣にあるパスタ屋に行ったのです。
頼もうとしたパスタは売り切れだとか、それならと・・・レモンサワーを頼んだら売り切れなのだとか。
メインレースの1時間前以上にその状態ってどういうこと・・・。
仕方が無いのでフードコーナーのパスタにしたけど、高い割に今ひとつ。

あと、いつもの定位置(ゴール前の2階通路)で愛馬の応援をしていたのですが、また意味不明な野次が。
バンダナ軍団の方々ではないと思いますけど、「犬~」とかただ叫ぶだけ。
面白くもないし、ただウザイ。

メインレースはゴール板の前で見ていたけど、そこまで聞こえてきてましたよ。
ウザイのが・・・。
何なんだろう、アホクサ。
野次はお金をかけているのだから、多少はあっても(内容にもよるけど、騎手落ちろとか馬のことを非難はダメ)だと思います。
しかし限度があるでしょう、ただ叫んでいるだけなのはウザいだけ。

という訳で競馬に興味がなくなってるし、競馬場はウザい人が多いし、もう競馬場に行くのは封印しようと思います。
こうして益々興味がなくなっていくのでしょう。

大阪杯もモンドインテロが出れば遠征しようと思っていたけど、行かないっ。
阪神競馬場の肉吸ご飯だったかは食べたいけど・・・。

今年は全てのツアーも行かないかも。
ロードは申込んでしまったし、シルクとラフィアンは一緒に行く人と調整してしまったけど。
そもそも飛行機もとってしまったか。

2歳は出資馬ゼロ(当社比)ですし、馬券は買っても払戻しはしていないし。
もう競馬で生きていく必要がなくなったのであります。
家にテレビないし、とほほ。

ファンディーナのファンでんな、という余裕すらないかも。

スカイノーヴァ
ウィズレヴェランス
ディーパワンサ