へっぽこ軍団から2017日本ダービーへ出走する馬はいるのか!?

今週はダービーの出走を賭けて?レッドローゼスとウインベラシアスが出走します。
ダービー・・・良い響きです。
表面張力です。(ダニエル・J・ダービー)

プリンシパルSにレッドローゼス、京都新聞杯にウインベラシアスが出走します。
どちらも12頭、ビリでも13着。

レッドローゼスは距離と東京コースさえこなせれば、チャンスは少しあるかもしれません。
ウインベラシアスは強敵相手に経験を積む・・・という目的ですが、相手なりに走れる馬かもしれません。

昨年はプリンシパルSでマイネルラフレシアが2着。
やったー、権利を取ったゾー!!!
と考えるのはモノポライザー世代でしょう、とほほ。

京都新聞杯も散々ネタにしていますが、甲子園が雨で中止になったので暇になって急遽京都競馬場へ。
見事にロードアリエスが9番人気で2着。
この時は野球より競馬だな!と思ったものです。

そして、口取りが当たってスーツで京都まで遠征したレッドデイヴィス。
単勝1.7倍で見事に10着。
ぽかーんあぜーん、としたのでした。
口取りに興味がなくなったのも、このレースがきっかけだったことでしょう。
(帰宅してから骨折を知る)

日本ダービーへの出走・・・憧れますよね。
その割りにはクラシック関係なさそうな血統ばかり興味がいきますが、ダート短距離の馬体が好きだから仕方が無い。

オークスへの出走権はディーパワンサもポールヴァンドルもダメでした。
しかし、ディーパワンサはオークスを目指すようですし、ポールヴァンドルも関東オークスを目指すみたい。
夢破れたかと思いきや、まだまだチャンスはあるのです。
出られるか分かりませんけど。

レッドローゼスもウインベラシアスも無事に出走してくれればいいではないですか。
権利を取れなくても、日本(でやる)ダービー(卿チャレンジトロフィー)を目指せばいい。
クラシックだけが競馬ではない。

そう思いつつ、マイネルマクロスの日本ダービー3コーナーまで1位を見て泣きたいと思います。(号泣)
こんだけ1口馬主をやっててもマイネルマクロスとフラムドグロワールしか日本ダービーへは出走したことがない。
ユニオンオーナーズ○ラブはまだ出走すら1頭もいない。
(伏せ字・・・ユニオンオーナーズマイネルラヴです、ラフィアンだったしブ違い)

それだけ難しいのです、ユニオンオーナーズク○ブで若い会員を増やすのは。
(伏せ字・・・ユニオンオーナーズクレッシェントラヴです、広尾だったしブ違い)

私も若いユニオン会員獲得に向けて、いろいろと施策をやっていこうと思います。
みなさん、頑張りましょう!

・・・何の記事だったっけ。