久し振りのへっぽこ軍団テレビ馬候補 ウインベラシアス

テレビ馬・・・懐かしい響きです。
そもそも我が家にはテレビがないから、スマホ馬です。

テレビ馬というのは、大逃げしてテレビにたくさん映る馬ですよね。
今でもこの言葉を使うのかはよく分かっていない。

へっぽこ軍団ではサンフォードシチーがNHKのドラマに出ていたので、これが本当のテレビ馬。

ではなく、テレビ馬と言えば例えばマイネルマクロスは日本ダービーで3コーナーまで独走。
あっさり沈んだけど、見ている方としてはドキドキものでした。
コスモバルクのチャンスをつぶしたとかは分からない。
最後方にいるよりかは同じ負けでも見せ場があれば・・・ただ、マイネルマクロスはこのレースが最後のレースになってしまいましたけど、とほほ。

そんなテレビ馬を待ち望んでいたのですが、ようやく候補が出て来ましたよ。
ウインベラシアスです。

昨日の京都新聞杯で大逃げ。

東京競馬場で寝ながら見ていたけど、本当にドキドキした。
あれだけ離していれば勝てるかも!?と5秒くらいは考えたのです。

結果は大敗でしたけど、見せ場という意味では十分あったかと。
成長力がありそうなスクリーンヒーロー産駒ですし、ここで休養となるようですから、成長して帰ってくれば楽しみなテレビ馬、スマホ馬、パソコン馬、何でもいいけどなりそうです。

出遅れて最後方でそのままビリ・・・とかだとガッカリ感も半端ない。
個性がある馬も最近少なくなっている気がするので、どんどんウインベラシアスみたいな個性が出そうな候補は出て来て欲しいところです。

私も最近は同じコースをくるくるとジョギングしていますから、旋回癖があると言っていいでしょう。
川沿いで車も少ないから快適なのです。
ただ、油断をすると他に走っている方や、ペットのお散歩をしている方と当たりそうになります。

走っている方⇒避ける
ペット散歩の方⇒避ける
カップル⇒体当たり

これが個性というものでしょう。
違う意味でテレビに出る可能性もあります。