馬名にヴがあるとデビューが早い!?

馬名にヴがあると、何だか強そうですよね。
佐々木オーナーではありませんけど、ヴァルイーグル、ヴァルパンサー、ヴァルシャーク、太陽戦隊サンヴァルカン!とかだったら超強そう。

本日はいきなりヴが付いているヴァンクールシルクが故障というニュースを見て凹む。
やっと今週復帰だとワクワクしていたのに・・・へこむ・・・ではなく、へヴォむ。
まだ原因は分かっていないのですが、ただの筋肉疲労でありますように・・・。
まだまだこれからヴァンクールシルクの夕べを開催しないといけない馬ですから。

でもヴが悪いことがれば、ヴも良いこともあります。

ヴィグラスファイアが本日美浦へ再入厩。
6月17日の東京ダート1400メートルを目指すのだとか。
しかも騎手がルメール騎手ですよ!
さすがはヴ!だと納得してしまいます。

そう言えばヴィオトポスもヴ。
母もマイネ「ヴ」ィータ。

報知POGブログを見た所、どうやら6月5日の新馬戦を柴田大知騎手でデビューするのだとか。
6月5日って月曜日だけど、細かいことは気にしない。
馬事公苑で1頭ポトポト走ってもいいじゃない。
この報知ブログではヴィオト「ボ」スとなっていたので別馬かも知れません。

馬名にヴがつくと、デビューが早い・・・これは失礼しました!
「デヴュー」が早いのでしょうか。
デヴィルヒズデューが早いのでしょうか。
(Devil His Due)

私もヴァカ・ヴゥサイク・ヴィンヴォウ(バカ・不細工・貧乏)ですから、ヴの大切さはよく分かります。

時給900円のヴァイトでも探そうと思います。