お祓いにいかなくては

お祓いに行かなくては、と最近思います。
私自身が世界、いえ、日本におけるお払い箱だという自覚はあります。

クリプトグラムがまさかの屈腱炎引退。
せっかく1年振りに復帰して、見せ場のあるレースしたのにね。
骨折2回やっていた馬ですし、転倒とか熱発とか体質が弱い馬だったという事でしょうけど、残念。

そして、去勢したレッドアリオンも非常に厳しい状況。
去勢失敗?というのはあまり聞いたことがありません。
まだ関係者で協議中ですけど、このまま引退の可能性も・・・とほほ。

ブライトエンブレムも屈腱炎で復帰の目処がたっていません。

これが、へっぽこ軍団の重賞勝ち馬たちの現況です、とほほ。

私はあまり神様は信じていないですし、ピッコロ大魔王やじゃじゃ丸やポロリも信じませんが、お祓いに行った方がよいのでは、と最近思います。

今年はジョギングでも腸脛靱帯炎を発症していますし、お腹が痛くて人生初手術も経験。
私生活でもお払い箱ですし、社会から必要とされていないかも知れません。

お祓いと言っても何をするのかよく分かっていません。
近所のコンビニで聞いてみます。

またお腹が痛くなれば「おー、はらいたい」。
原辰徳選手が現役であれば「おー、はらいいおとこ!」
クイズダービーがあれば「はらいたらに虫垂炎」

とか言えますが、夜中の2時に何のブログを書いているのだろう、良い年したオッサンが・・・。
と我に返りましたので、今日は寝ます。