静内でジョギングしてきた

もう競馬も1口馬主も興味がない。
ジョギングだけが生き甲斐なので、先週末は静内でジョギングしてきました。
気分はビッグレッドファーム。(深い意味はない)

2週連続、静内を堪能してきました。
「いろはにほへと」で飲もうとしたのに、2週連続満席で断られて養老の滝へ。
なんでこんなに混んでいるのだろう、いろはにほへと。

という訳で朝はジョギングですよ。

昔は、ウェリントンホテルで泊まる事が多くて、近くのピュアに買い物に出かける、非常にピュアな青年でした。
いつからかピュアな気持ちは無くなってしまい、静内のピュアもなくなってしまった。
今では変なオッサンです。

1週目は寝坊してジョギングできず。
2週目となる先週末はキッチリとジョギングしてきましたよ。

でも、どこを走ったらいいか。
ビッグレッドファーム真歌なのか明和なのか、そのくらい走る所は迷います。

てけとーに、宿泊先のローレルから出て、トボトボとジョギング開始。
まず感じたことは「暑い」。

7月の北海道は久々なのですけど、もっと早朝は寒いのかなと思ってた。
以前、札幌の花火大会を見に行った時に、7月下旬なのに寒くて立ってられなかった事もあったし・・・。

上着は要りませんでしたね、なんなら裸にネクタイでも良かった。
今流行りなのは、裸にお盆でしょうか。
へっぽこ97%として売り出します。

ぽけーっと、とにかく走っていたら、4キロを過ぎた辺りで川沿いの良さそうなコースを発見。
ここの坂路で鍛えれば、立派なオッサンになれる!
そう思って、頑張って走り抜きました。

ここを走った 1
ここを走った 2

5時過ぎから走っていたのですけど、他に走っている人とは2人くらいしかすれ違わなかった。
あまり良いコースではないのかな?

とにかく暑かったので、汗だく、いえ、汗ダクキャンターという感じ。
馬産地ですからね。

とりあえず適当に走って、最後は静内駅でフィニッシュ。
なかなか良い運動になったのではないでしょうか。

静内駅

走り終わったらローレルの温泉へ。
朝の集合時間が迫っていたので、朝飯をダッシュで食べて・・・パンを口に加えながら6階の温泉へ。
朝食はご飯でしたけどね。

温泉でリフレッシュ。
その後はケイアイファームへ・・・という感じでしたけど、バスの中で爆睡。
疲れていたのでしょうか。
そのままケイアイファームで働けば良かったかも知れません。

知らない場所で走るのも良いことですね。
というかケイアイファームでジョギングしてみたい。

ノーザンホースパークマラソンみたいに、ケイアイファームマラソンの開催を期待します。

・・・ジョギングは頑張ったのですが、食べまくってしまいプラス10キロ。
どうやったら痩せるのでしょうか、とほほ。

旅行

Posted by 管理人