グレナディアーズの応援に大井競馬場へ行ってきた

大井競馬場まで歩いていこうと思っていたのです・・・浜松町から。
足を捻挫していますから、ショック療法です。
遠いから諦めた。

グレナディアーズが地方転籍2戦目。
メンバー的にも掲示板があれば良い方と思っていたけど、折角なので大井競馬場まで応援に行ってきました。

10年ぶりくらいでしょうか、大井競馬場は。
昨年も来たかもですが、細かいことは気にしない。
新しいスタンドが出来てからは初めてかな。
屋台とかあったところとか、広場みたいになっていましたものね。

トゥインクル

歩いていたらWinkのトゥインクル~トゥインクル~、ステゴ産駒~が流れてきていましたよ。
この時の事務所社長さんて、今は何か貧乏とかではなかったでしたっけ、特集を見たような。
Winkって、最初はトゥインクルという名前が候補だったみたいですね。

丁度着いた頃に騎手イベントみたいなのがあって、武豊騎手、ルメール騎手、和田騎手がいたけど、乗らないのにイベントのために大井なのでしょうか・・・ルメール騎手は札幌から移動?大変ね。
乗りたいライバル馬は?みたいな質問に武豊騎手がサトノダイヤモンド、ルメール騎手がキタサンブラックと答えてた。

とにかく競馬に興味がないので、食べ物しかありません。
「タイフード&かき氷フェス」というのがあったのですが、入り口にシュワーシュワシュワ~というのがあって、メガネは顔の一部ではない感じ。

シュワシュワっと

いろいろ回ったけど、あまり食べたいと思ったのは無かった・・・。
途中、凄い美人な方がいるな~と見たら秋田さんでした。
ファンなのでサインを貰えば良かった・・・キャッチャーが出す方のサイン。

結局、銀だこのタコ焼きを食べた。

さて、グレナディアーズは5着。
良馬場だったみたいだけど、もう少し乾いた馬場の方がいいような。
毎回雨が降っちゃう。
慣れてくれば、このクラスでも上位に来れるハズ、多分。

ブレるディアーズ

大井競馬場は仕事帰りのサラリーマンが多くてかなり盛り上がっていました。
私みたいなボッチの競馬に興味がない人には厳しい環境だったけど、いつかは仲間と来たいと思ったのです。
仲間なんて1人もいないけど、とほほ。
泣きながらスタコラと大井を後にして、捻挫した足でスキップしながら帰宅したのでした。