札幌日経オープン連覇に向けて モンドインテロ

札幌日経オープン連覇という偉業に挑戦するのがモンドインテロ。
過去に連覇した馬はいません。
ファイトコマンダーとスエヒロコマンダーは、ある意味コマンダーの連覇と言ってもいいかもですけど。

モンドインテロはルメール騎手。
目黒記念からのローテも昨年と同じ。

昨年と違うのは・・・私の競馬に対する興味。
それもあるけど、斤量が1キロ増えている。

1番人気でしょうけど、どうなのかな。
この馬ってシュピピっとスカーんという脚がないので、一旦ブレーキがかかると厳しいのですよね。
前走の目黒記念なんて何度ブレーキがかかったか。
大外でもいいから、スパすぱっとシュピピっとしたレースをして欲しいところです。
少々強引であったとしても、昨年と同じレースを・・・。

さすがにオープン2勝の実績ですので、10着はあるかな。

モンドインテロには早く重賞を勝って欲しいのです。
弟のセダブリランテスに先を越されましたからね・・・しかも弟はセントライト記念は戸崎騎手みたい。
(石川騎手は間に合わないのね?)

いつか来るであろう、来ないかもだけど、モンドインテロVSセダブリランテスに向けて、さすがに重賞の1つやマイナス2つくらいは勝っておかないとダメです。
このままだとオープン大将になっちゃいますから。

もちろん私は先週に続き札幌競馬場の現地で応援しません。
また札幌に行きたいな~。
ジンギスカンという貴族の食べ物を食べてみたい。

モンドジンギスカン。
オチが浮かばないので、さっさとシュピピっと寝ます。