マラソン大会と秋華賞の日程がかぶる

先週はポールヴァンドルが秋華賞の権利をゲット!
よし、京都へ応援に行くぞー!えいえいおー、ポコポコポー!
という感じでしたが、マラソン大会とかぶった。

10月15日、何かあるかなと予想はしていたのですが、そう言えばマラソン大会でしたよ。
人生初のマラソン大会。
足立区のなんとかかんたらという大会なのですが、午前中スタート。

ラン初心者の私ですから、目標はハーフで2時間20分なのです。
そもそも完走してみたい、というレベル。

頑張って転びながら走っても午前中ギリギリかな。
そこから疲れた体にムチうって、ムチ打ちになって、ムチムチになって疲れ切って新幹線に飛び乗っても阪神競馬場まで3時間30分はかかる。
事実上、秋華賞への遠征はアウトになりました。

大会の参加費用5,000円は既に払っていますし、この大会を目標に練習を重ねているので、今回はマラソンに集中します。

ポールヴァンドルには頑張ってもらいたいものです。
その前にまずは無事に出走を・・・でしょうけどね。

こうなったらセントライト記念でセダブリランテスは3着に入ってもらわなければなりません。
そして、菊花賞の権利を取って、秋華賞に遠征できない分、菊花賞に遠征したい所です。
権利を取れなくても菊花賞には出走できるのでは?という突っ込みが1件もないのですが、3着までに入って菊花賞に出ないと面白くないです。

今年は京都も阪神も行った記憶がないですからね。
大阪杯に行く予定だったけど、入院で行けず・・・とほほ。
阪神競馬場の肉吸い飯が食べたい。

ムチムチで思い出したけど、近所のファミマがリニューアル工事してた。
不便だなー、近所のコンビニが使えないと・・・すぐ先にセブンがあるけど。
ムチムチ関係なかった。