オールカマーはモンドインテロVSブラックバゴ

週末のオールカマーとかいうレースでモンドインテロVSブラックバゴが実現します。
どちらもサラブレッドです。
私の晩飯はチーかまです。

オールチーかまー。
写真を撮ろうとしましたが、良い年したオッサンがにやけながらチーかま写真を撮る姿を想像しただけで、オールバカーなので辞めておきます。

オールカマーと言えば、ツインターボは現地で見ていましたし、ジョージモナークとかハシルショウグンとか、地方の馬が中央馬を負かすのが面白い・・・だから今のは正直言って物足りないですね。
チーかまを食べながらそう思います。

さて、モンドインテロVSブラックバゴ・・・今まで対戦したことありましたっけ。
忘れましたが、1つの仮説として両馬は初対戦ということにしておきます。

記憶モードですが、モンドインテロって結構へっぽこ軍団馬と一緒になります。
「ラ」ブ「ラ」バードやクリプトグ「ラ」ム。
今回はブ「ラ」ックバゴ。

ブ「ラ」ックバゴはよくレッド「ラ」イジェルと一緒になります。

お分かりになりますでしょうか。
ある法則が存在することを。

そうです、その通りです。
馬券の参考にしてみてください。

なんと、こんなことがあるなんて!!!
モンドインテラ。

・・・今日の晩飯は汐留ウインズ近くさぶ朗のラーメンにしたのですが、美味しいけど気持ち悪くなる。
この繰り返しなんです。
ダメと分かっていても食べたくなる味。
これこそが真の「ラ」ーメンではないでしょうか。

モンドインテロもブラックバゴも相手は強いけど、十分掲示板あたりに入るチャンスはあると思います。

でも今回はモンドインテロに期待したいです。
ブラックバゴは既に京成杯を勝って重賞ウイナーとなっていますからね。(現地で見ていた私の感想)

モンドインテロは弟に重賞勝ちを先超され、オープンでは格が違うっぽい強い勝ち方で3勝。
でも重賞だと善戦止まり。
このままではオープン大将と呼ばれてしまう。
田辺騎手もルメール騎手から戦法を聞くほどの気合い入りと見受けられます。
今度こそインテロ入っててほしい。
右周りだと大崩れがないし、大阪杯も乗り方スムーズなら掲示板はあったハズ。
他の有力馬は次が目標だろうし、何とか・・・お願い・・・。

2頭ともがんばれー、私はラーメン食べて気持ち悪いので頑張れないので寝ます。