来月、今年5回目の北海道に行ってくる

私の北海道好きは止まりません。
来月、今年5回目となる北海道に行ってきます。

今回は馬が目的ではありません。
サラブレッドが目的です。

ノーザンファームやケイアイファームといった日本のナンバーワンツーとなる牧場を見学してきます。
え?何を言っているのか聞こえない理解できないって?
気にしない。

問題は寒さです。

私のギャグは十分寒いのですが、さすがにこの時期は北海道は寒いですよね。
3年前くらいに11月下旬だったか、牧場見学に行った時はそこまで寒かった記憶はないけど・・・。

寒さ対策はしっかりしていこうと思います。
面白いギャグを言えば良いのです。
寒くならない。

布団が吹っ飛ばない。
ドカンが爆発したポコーン。

折角だから、千歳や苫小牧を走ってこようかなと思います。
最近は、サラブレッド見学に加えてジョギングもできるから良いですね。
多趣味と言われるかもしれませんが、シュミノー騎手とは言われません。

とにかく楽しみなのですが、頭数が多いので全馬は見てこない予定です。
ダークサファイア2016とササファイヤー2016のファイア(ヤ)兄弟は見ることができればいいな、と考えています。

この日のためにカメラも買う予定。
レポートも当適当サイトのどこかで書こうと思います。

ただ、寒さで手が震えて写真が撮れないし、同じく手が震えてレポートも書けないかも知れません。
その時はご了承ください。