ブライトエンブレムにG1優勝の期待を改めてする

ブライトエンブレムが屈腱炎からの復活に向けて、順調に乗り込まれています。
まだ復帰戦は分かっていませんが、そろそろ決まるのではないでしょうか。
G1優勝の期待をしていますよ!!!ほへへん。

先週の天皇賞(雨)は凄いレースでしたね。
勝ったキタサンブラックは本当に真の名馬かと思います。
ワープしているもの・・・出遅れて勝つとは。

そして2着がサトノクラウン。
タフなレースが得意ですものね。

この2頭のワンツーで改めてブライトエンブレムの今後を楽しみにしてしまいます。

何度も書いていますが、

第75回皐月賞
1着 ドゥラメンテ
2着 リアルスティール
3着 キタサンブラック
4着 ブライトエンブレム
5着 クラリティスカイ
6着 サトノクラウン

この皐月賞は現地で応援していましたけど、ブライトエンブレムはキタサンブラックを交わせず。
何で交わせなかったんだ!!!と当時は思ったけど、すみませんでした、こんな名馬に先着できないのは当たり前。
それでも弥生賞で負けたサトノクラウンには不利とかがあったにせよ先着はしているのです。

大切な事なので何度も言いますが、この皐月賞6着までの馬でG1を勝っていないのはブライトエンブレムだけ。
まだまだ期待してしまいますよ!

とはいえ、屈腱炎ですから無事に復帰して走ってくれればいいのです。
過去のへっぽこ軍団だとロードスナイパーが3年近く休んだけど、復帰後に勝利。
ゴールデンメインも2回屈腱炎になってからステイヤーズSで2着ですからね。

復帰まで無事にいってほしー、それだけです。

屈腱炎と言えば・・・。
数年前、牧場見学に行った時、アダムスピークが屈腱炎で休養中。
キャロットの近況では復帰を目指すみたいなコメントだったけど、案内して頂いた方は厳しい状態、この状態で復帰を目指すのが本当に馬にも出資者にも良いことなのか・・・と仰っていたのが印象に残っています。
それだけ屈腱炎は難しいということですよね、損傷率にもよるのでしょうけど。

私も先週シューズを変えてから、今まで痛めたことがない左足の膝を痛めました。
馬も蹄鉄が変わると足を痛める場所が違うのかしら?
自分の場合は馴致がうまくいってなかったのでしょうけど、とほほ。

足痛いけど走ってきまーす。