2017年11月北海道旅行 グルメレポート その1

2017年11月・・・北海道に旅行へ行ってきました。
美味しいものを食べに行く旅行、略して旅行です。
適当にグルメレポートでもします。

いつも通り、朝早い飛行機にしたので、自宅を5時には出なくてはなりません。
朝飯に納豆を食べないとパワーが出ないタイプ、タイプスポット(タイトスポット)と呼んでください。

朝飯を食べられないまま、おにぎりは少し食べたけど、北海道へ。
スカイマークを利用したのですが、スイスイ乗って来てなんと定刻よりかなり早く新千歳空港へ到着!
ANAを利用すると遅延ばっかりなので、スカイマークさすがとしか言いようがありません。

集合時間まで余裕があったので、空港内の吉野家で納豆定食をぺろり。

食べあとお仲間達と合流。
午前中は予定がなかったので、苫小牧のホッキカレーを食べに行くことに!
さっき納豆定食を食べたばかりだけど、さっきとホッキは似ているからOKでしょう。

マルトマ食堂に着いたら既に長蛇の列。
結局30分くらいでしょうか、並んだ。

ゆるキャラ?

このキャラはホッキとホッケーがかかっているのでしょうか。

店内はサインばかり。
やってきましたホッキカレー。

ホッキカレー(1000円)

適当グルメレポーターである私のグルメ予想では「ホッキの味がする!!!」という感想を言う予定でした、ホッキは食べたことないけど。

感想は・・・普通、至って普通。
価格(1000円)も安い訳でもなく、ボリュームもある訳でもなく。
でも、ボリュームはあったかな?本当にホッキしか入ってない。
赤いのはにんじんかと思ったけどホッキだった。

というか、1時間前に納豆定食を食べているのもあったのでしょう。
本当は美味しいのだと思います。
ホッキって肉の代わりに云々と聞きましたけど、確かに肉っぽい。
待っている間が寒かったので、一緒に出て来たみそ汁が美味しかった。

苫小牧のゆるキャラ?とまチョップが可愛かったですね。

とまチョップ

翌日は苫小牧に泊まったので、続きのグルメレポートで書こうと思います。

つづく。

旅行

Posted by 管理人