2017年の最大目標は達成できるのか

毎年、年初に目標を掲げていますが、年末まで目標を覚えていたことはありません。
しかし、忘れられない目標もあります、それは・・・素敵なクリスマスを過ごす。

素敵なクリスマスを過ごす・・・人類の進化が問われる言葉ですね。
ここで言うクリスマスとは、要するにバゴ産駒でもクリスマスでもクリスマスイブでも何でもOKなのです。
果たして週末にやってくるであろうクリスマスは素敵に過ごせそうなのか!?

その前に、今年の目標について達成状況を確認してみましょう。

1、へっぽこ軍団年間3勝を目指す

達成できず。
年間3勝の壁は厚かったです。
現在年間32勝。

2、重賞を勝つ

達成できた!
3月には人生初の全身麻酔から手術を経験しました。
ただの盲腸ですけど、重傷と言っても良いですよね!?
だから達成。

3、素敵なクリスマスを過ごす

ワンチャンあります。
なぜならば、

12月24日クリスマスカップ サフィロスが登録
12月25日クリスマス賞 サヴァティアーノが登録

この2頭が出走するからです。
さすがに勝ったら素敵なクリスマスでも良い気がしますが、世間の評価はどうでしょうか。

サフィロスは全くの無印良品。
オープン勝ちがあって、G2で2着がある馬ですよ・・・人気はなくていい、クリスマスがあればいい。

サヴァティアーノは前走現地に応援に行きましたが、勝ったかと思う内容。
1度叩いたらもしかすると・・・現地にまた行こうかしら。
クリスマスは家でフテ寝がデフォルトですけど、たまには大井というのも良いですかね。
泣いちゃうけど、グスングスん。

今年こそ素敵なクリスマスは過ごせるでしょうか。
なお、こちらも泣いちゃう今週はブライトエンブレムも復帰を予定していまして、サンタクロースステークスです。

サンタさん、夢と感動を届けてください・・・いや、サンタなんていないっ。