モンドインテロでカタールをカタールたい

2017年12月23日

たまにはモンドインテロでカタールを語りたくないですか。
カタールでカタール~。(バザールでござ~るな感じで)

シルク何とかクラブという平日の金曜日に検討会をやってて「買ってクレヨン」とかいうクラブ。
そこからメールが来ました。

モンドインテロの近況をみてみると、次走は昨年も出たけど日経新春杯。
そして・・・。

次走の結果次第では、2月24日にカタールで行われる国際競走・エミールズ・トロフィー(カタールG1)に予備登録を行うことも検討しています

行ってクレヨン。
今まで日本産馬でカタールに遠征した馬っていますかね。
そもそもカタールに国際競走なんてあったか分かっていませんけど・・・。

これは是非行ってほしいですね。
招待レースなのかもよく分かっていないし、選ばれるのも難しいのかも知れませんけど。

どうしてもモンドインテロは国内重賞だとワンパンチ足りない。
こういう馬はキッカケが大事かと思います。
海外遠征というキッカケで大成してもらえれば・・・なんちって。

カタールに行きたい。
やはり、愛馬の遠征ついでに海外に行く・・・永遠の憧れですよね。

愛馬の応援に香港は行っていますけど、確かに口取りもできたし優雅な1日だったかもしれません。
しかし、アジア圏ということもあり、そこまで遠出したという感覚はない。
上海は仕事で結構行っていたし、そのちょっと先というイメージ。

カタールもアジア圏かよく分かっていませんが、もう少し遠いイメージ。
ドーハの悲劇しか知らないけど、これを機会に勉強したい。
遠いところに行きたい~。
カタールをカタール。

モンドインテロが勝たーる、だと良いのですが。

日経新春杯のレース結果次第ということで、まずは昨年3着以上の成績を期待したいところですね。
カタールでござ~る~。