インディチャンプ、500万下優勝

インディチャンプだけに、2番枠でしたからインでチャンプ。
こう考えた人は私以外にも全宇宙の中で3人はいるとみています。

インで出遅れチャンプ。
出遅れてもあの坂路でのスピードなら・・・って、全く追いつけずに最後方からポツン。
京都の内回りなのよ!

4コーナーでも追いつけない感じだったのでビリも覚悟しましたけど、インデチャンプではなく、ソトデチャンプでした。
追い出してからはあっという間に抜け出して優勝。

やはりミッキーロケットを調教で煽った動きは500万下では力が上位だったという事でしょうか。
坂路で時計が出せる馬って、瞬発力が凄いか短距離馬か・・・で少し心配でしたが、マイルでも大丈夫でした。
母の兄弟がアイルラヴァゲインなのかリアルインパクトなのかネオリアリズムなのかは分かりませんが、このままマイル路線に行って欲しい馬かなと思います。
あとは出遅れと極端な競馬して強かった馬はなかなか難しいですからね。
次走を楽しみにしておこうと思います。

このインディチャンプの勝利でへっぽこ軍団は無事に2018年年間勝利目標の3勝を達成しました。
年内に達成できるか微妙だったので、何とか間に合って良かったという気持ちです。
しかし、ここからが大変。
素敵なクリスマスを過ごすという目標が大きく立ちはだかります。
今から準備していても、なかなか達成が困難。
しかし、その困難にへっぽこ軍団所属馬たちは立ち向かっていくのだと思います。
これからも応援していこうと思いますが、私自身も努力をしなくては素敵なクリスマスになりません。
週3回のラーメンを週4回に増やして体力を付けていこうと考えています。
ご期待ください。