ビールのおつまみには何が最適か

たまには哲学的なブログでも書いてみようと思います。
ビールのおつまみには何が最適か・・・深いテーマだと考えています。

今年の2歳へっぽこ軍団は1頭もいません。(自称)
たまには1頭もいない世代があってもいいじゃないですか。
3歳世代は24頭いますけど、全て応援馬ですからね・・・この設定を最近は忘れてたのは秘密。

関係ないけど24頭中21頭は既にデビュー、残りの1頭マイネルジュニパーは今週除外、あとの2頭はデビューできるか不明。
安田厩舎のロードカナロア産駒にディープ牝馬なんだけど、仕方がないけどのんびり待ちます。

さて、ビールのおつまみには何が最適か。
深いテーマですよね。
オチを思いついてからこのブログを書いていますから、そこまでどう持っていけばいいのか。
書きながら考えていますけど、もうどうでもいいやという気になっています。
だって、最近プリン体とかが気になってビールを飲んでいませんから。
プリンは大好きですけど。

本来ならビールに最適なおつまみはサラミと回答することにより、オチはサラミッス!とかだったのです。
でも、そんな人生でいいのでしょうか。

そのくらい、今日のシルク2歳の更新でサラミス(ディープインパクト×サロミナ)は良い馬体をしていたと思います。
もう15秒まで進んでいるとのことで、某掲示板だとシルク最初の15秒到達だとか。
15秒が早くても走る訳ではないですけど、少なくてもこれだけは言えます。
私よりは足が速い、と。

姉サラキアも強かったし、この馬も1勝くらいはしてくれるのではないか、と期待してしまいます。
1億円馬ですけど・・・。

そういえば、古の時代にロードアズーリという馬がへっぽこ軍団にいました。
当歳募集で価格はななんんと1億1千万円!
父はサンデーサイレンス、姉はオークス馬レディパステルと誰もが走らないとは予想しなかったでしょう。
しかし現実は厳しく未勝利でした、とほほ。
一括払いでしたけど、10%引きがあったので実質9,900万円だったとも考えられます。

となると、へっぽこ軍団史上初の1億馬と言っても言い過ぎなのではないでしょうか。

もうどうにでもなーれ。

   *゚゚・*+。
   |   ゚*。
  。∩∧∧  *
  + (・ω・`) *+゚
  *。ヽ  つ*゚*
  ゙・+。*・゚⊃ +゚
   ☆ ∪  。*゚
   ゙・+。*・゚

ビールに合うおつまみは?
サラダっす