ウインスピリタスが新馬勝ちで2016年産へっぽこ軍団初勝利

2016年産世代は1頭も出資していないという設定だったと思います。
ですから、これから書くことは全て私の妄想なのですが、そんな中、ウインスピリタスが新馬勝ちしました。

社台グループの牧場見学ツアーに参加してきました。
社台ファームでステーキを5人前程度食べて、馬に興味ないからもう帰りたい・・・とその時!

なんとウインスピリタスが新馬を勝ってしまいました。
2着がダントツ人気のロード所属馬だったのは秘密にしておきますが、とにかく逃げ切りで新馬勝ち。

ウインスピリタスはタニノギムレット産駒。
キャロットにもスピリタスという馬がいましたが、ウインの方です。

昨年のビッグレッドツアー参加時から候補でしたけど「全く売れてないです!」という話をしていましたから、ギリギリまで様子見をすることに。
そして、締切ギリギリに歩いてウイン事務所に封筒を持っていき、ピンポンダッシュをしつつ申し込んだ馬でした。
そんな馬が新馬勝ちとは・・・。

しかし、ウインスピリタスは不思議な馬です。

コスモヴューの坂路では動いている、ゲートも抜群に早いみたい

函館開幕週を目指す

函館ウッドの追い切りで併せた馬に大差で遅れる

調教時計も悪い意味でヤバい

でもデビューする、叩いてからか

スタートが早くそのまま逃げ切りで圧勝

馬は分かりませんね。
実戦向きなのかウッドがダメなのか分かりませんけど、とにかくハギノトップレディのレコードに0.2秒差とのこと。
まだ余裕があったみたいですし、次走函館2歳ステークスもそこそこ楽しみではないでしょうか。

へっぽこ軍団2016年産初勝利です。
昨年も東京競馬場最初の新馬でヴィオトポスが勝っていて、今年は函館競馬場最初の新馬をウインスピリタスが勝つ。
来年、阪神競馬場最初の新馬を勝てればトリプルクラウン達成ではないでしょうか、知らんけど。

2016年産はラフィアン1頭、ウイン1頭ですけど、既に2頭ともデビューしています。
マイネルモーディグも見せ場ありで叩いた次走はかなりの前進がある気がしています。
この時期にデビューするとは、やはりビッグレッドグループはこうでなくっちゃ!ですよね。

とにかくウインスピリタスの次走予定である函館2歳ステークスを楽しみにしています。
へっぽこ軍団ではステラリードが函館2歳ステークスを勝っていますけど、あの時は函館札幌2歳ステークスでしたからね。
函館2歳ステークスは今度こその気持ちです。

最後に、なんの脈絡もないけどブエナビスタ2017を貼っておきます。

ぼくブエナっ仔