凱旋門賞のステップレース

凱旋門賞のステップレースが終わりました。
このブログは海外競馬ブログですから、たまには海外競馬のことを書こうと思います。

日本馬が出ていたこともあり、当然グリーンチャンネルで応援していました。

☆ニエル賞・ヴィクトワールピサ

馬なりで直線上がっていった時は、このまま突き抜けてしまうと思った程。
道悪はこなせるけど、どう考えてもパワー瞬発力タイプには見えないので、ヨーロッパはどうなんだろうと思ったけど、良く走ったのでは。
ただ、本番ではどうなのかな…厳しい気が。他頭数の競馬は上手そうだから、本番の展開の方が向きそうではありそうだけど。

しっかし、日本のクラシック馬が凱旋門賞に挑戦…んー、いい響きですね。
完成された古馬ではなく、やはり勢いある3歳で挑戦してこそでしょう。勝ちに行くなら3歳だろうし。
シリウスシンボリ以来になるんですかね、クラシック制覇の年に凱旋門って。

☆フォワ賞・ナカヤマフェスタ

チームエルコンドルパサー、というだけでご飯3杯はいけますね。
レースもトライアルという事を除いても良内容だったかと。できればFame and Gloryが出てきて、力試しができれば良かったんでしょうが。
太かったみたいだし、1度叩いた本番は期待できるかも。

ステイゴールド産駒っぽく、小柄ではあるので、本番でパンパン良馬場の瞬発力勝負になったら…、という不安もあるけど、楽しみです。
エルコンドルパサーの頃は、もうドキドキで寝れなかったですからね…あの頃に戻りたい。

それにしても、日本馬出なくても、海外競馬の主要レースに限ってでもいいので、ライブ中継やってくれないかな…観る人いないのかな。
別料金出してもいいけど…。

競馬

Posted by 管理人