体調悪いので検査に行ってきた

もともと頭も顔も悪いのですが、どうもこの数週間体調が悪い。
もしかしたら重い病気かも・・・で、検査に行ってきました。
驚くべき結果が!!!

昨年の3月。
ちょっとお腹痛いなー、念のために医者いって薬もらっておこう・・・というルンルン気分で病院行ったら即手術。
帰宅することを許されず、iPhoneの電池が残りわずかで大変でしたよ。

その経験もあって、今回はiPhoneの充電できるセットを完璧に用意して医者に行きました。

今度はiPhoneの充電もできるから、いつでも入院バッチコイ!

・・・検査は鎮静剤ですかね、打たれたまでは覚えているのですが、気が付いたら終わってたみたい。
昨年の全身麻酔を少し思い出したけど、起きたらすがすがしかった。
特にぼーっとすることもなく、医師に診断結果を聞く。

「特に異常はありませんよ」

ε=ヾ(⌒(_´-ω・)_ズコー

私の何がいけなかったのでしょうか。

・・・1つの結論に辿り着きました。
重い病気には違いありません、体重が重い病気なのでしょう。

ここ数年は大好きだったラーメンを減らし(週4回から週3回に)、吉野家→すき家→松屋のローテに新しく日高屋を入れたくらいの健康生活。
何がいけなかったかと振り返ると1つ思い浮かぶのが、どうしても6月の一口馬主ツアーでは食べ過ぎてしまうということ。
今年は特に社台ファームでのバーベキュー、ビッグレッド明和での屋台、そしてエクリプスでの2週連続のパーチー。
そこで体調を崩したということでしょう、知らんけど。

実際には、変なモノを食べたとかもあるかもとのこと。
家で料理(カップ麺にお湯を入れる)しているので大丈夫だと思っていたのですが、変なモノ食べたかな。(心当たりありすぎる)
あと夏風邪もひいているので、その辺もあるかもですね。
一層健康には注意をしなくてはいけません。

体調が悪い、頭も悪い、顔も悪い。
三拍子揃っていますけど、そろそろ二拍子揃うくらいにならなくてはいけません。
頭と顔は治らないので、体調をよくするくらいしかない。

という訳で明後日から真剣に体調管理向上企画としまして、このブログをへっぽこ健康日記に代えるくらいに何かを頑張ります。
明日は飲み会。
10月のマラソン大会に向け、練習も継続してやっていきますよ。

そろそろ年なので裸で寝るのは限界なのかなー。