ロードマドリード&ガルヴィハーラ優勝、そしてロードカナロア

久しぶりに中山競馬場に行ってきました。
今年の2月以来ですから、10年ぶりくらいでしょうか。

・・・中山に行ったとか、そんなことはどうでもいいのです。
ただ、結構な感じで中山競馬場が変わっていたので、別記事にします。
暑くて歩いていったのですが、水分補給が必要でしたよ、なんなのこの暑さ・・・ひえー。

土曜日はロードマドリードが優勝。
もうここまで来たら未勝利の獲得賞金記録を狙っても良かったかも・・・なんて少し思いましたが、圧勝でしたね。
なんで今まで勝てなかったの・・・。
ブリンカー効果でしょうか、まさかのへっぽこ軍団中竹厩舎初勝利。

姉メイズオブオナーも10戦目で勝ってからG1に出走するまでトントンでしたから、ロードマドリードもこれから楽しみです。
今までは「スペインの首都は?」という問いにひっそりと「バルセロナ…」と答えていましたが、ロードマドリードが勝ったので、これからは自信を持って言えます。
「バレンシア」と。

グラマラスライフは2着。
勝ったと思ったのですけどね、さすがはグラマラスライフをふったルメール騎手・・・。
地方に行く可能性もあるかと思います、まだまだこれから活躍できる馬、というかへっぽこ軍団3歳世代で一番期待している馬なのです。
ここで引退だったら、当然ロードサラブレッドオーナーズにクレームを入れます。

日曜日はガルヴィハーラが優勝。
1コーナー回った所で後方4番手だったのでこりゃダメかも、と思ったけど捲って最後は圧勝でした。
時計もこの時期の新馬では早いみたい。
姉ディーパワンサに続いて新馬勝ち。
ポロンナルワの仔は走りますね。

ガルヴィハーラ
ウイナ

それにしても5馬身差ですか。
先週のダルヴァザが8馬身、ライデンシャフトが9馬身、そしてガルヴィハーラが5馬身。
へっぽこ軍団2歳は着差まで凄い・・・でも次走で夢は破れ現実に戻る可能性も高いと思います。
今から泣いておきます、フヘーン。(号泣)
でも、今くらい夢を見てもいいじゃない。

キャロット馬が3レース連続勝ったこともあり、ゼッケン記念撮影は凄い人でした。
東京ドーム内野球殿堂博物館3個分くらいの人はいたかと思います。

私もいつかは口取り、そしてゼッケン記念撮影の輪に入りたい。
そのためにはダイエットを頑張らなくてはいけません、あと写真に写るに問題ない顔になること。
・・・無理だー。
そもそも写真を撮ると魂が抜ける。

相変わらず
デムーロ
に見える

マイネルモーディグは7頭立ての4着。
逃げるかと思ったけど、もう1頭のマイネルを先に行かせた。
もう少しやれると思っていたけど、とほほ。

今週は4頭で1着⇒2着⇒4着⇒1着と良い結果でしたが、やはりグラマラスライフが痛いです。
この時期の未勝利は本当に胃が痛くなります。

という訳で中山競馬場に戻りますが、本日行ってみてビックリしました。
地下の中華料理屋がなくなってた・・・ではなく、ロードカナロアだらけでした。
詳しくは別記事で更新します。

右も左もロードカナロア