ヴィオトポスが勝ってへっぽこ軍団年間最多勝タイになった

2018年10月2日

本日の盛岡でヴィオトポスが優勝。
丹内マジックというか、慌てず素晴らしい騎乗でした。
わざわざ盛岡まで乗りに来て勝ってくれる丹内騎手。
チャラい見た目だけど、実は真面目っぽいですものね・・・多分。
ラフィアンターンナイクラブ。

ヴィオトポスが勝って2018年へっぽこ軍団の40勝目です。
なんと2014年に40勝しているのが過去年間勝利数で言うと最多なのですが、並んでしまいました。
タイに一度も行ったことないですけど、タイ記録です。

>>へっぽこ軍団の勝利数一覧はこちら

残り3ヵ月で1勝・・・厳しい戦いが待っていますが、何としてでも41勝を達成して欲しいところです。
四位騎手が調教師試験に合格する前に達成したいですね。

しかっし、競馬に興味がありません。
先週、サラミスとマイネルモーディグという1口20万コンビが揃って大敗で(馬場のせいにしています)、もう競馬なんてどーでもいいーのですが、愛馬たちは頑張ってくれています。
私は頑張りません。

正直言って、ヴィオトポスは近走が不振ですし、母マイネヴィータの貴重な後継ですから、もう引退でもいいかなと思っていました。
それが交流戦とはいえ、新馬勝ち以来の2勝目を挙げてくれるのですから、感動しちゃいますね。
しかも、田村厩舎に見捨てられて?転厩直後のレースでしたから。

さすがに1000万下では苦戦が予想されます。
無事にビッグレッドに戻ってほしい、それだけですね。

マイネヴィータもへっぽこ軍団所属馬、そしてヴィオトポスもへっぽこ軍団所属馬。
もう、ヴィオトポスの仔が募集されるまでウインは退会できません。
ラフィアンは会員でいられるかは分からない。(そもそもウインで産駒が募集に出てくる可能性がどのくらいあるのか)

ラフィアンとウインって、会費は1つですけど、持ち馬がいなくなったらやはり退会なのでしょうか。
ラフィアンはラフレシア・ヴィオトポス・モーディグの3頭しかいませんからね・・・。

さて、目指せ新馬勝ちシリーズは続いています。
ヴィオトポスは昨年の東京開幕新馬で新馬勝ちをしています。
今年はウインスピリタスが函館開幕新馬で新馬勝ちをしています。
残すは阪神開幕新馬での新馬勝ちのみ。

何卒、よろしくお願い致します。

昨年ツアー時のヴィオトポス